人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食178日目】

1回目
【離乳食178日目】_e0240468_2315790.jpg

・野菜リゾット
・プルーンゼリー
・さやいんげん、トマト

朝、時間がないと野菜スープでリゾットになる、、、
野菜たっぷり摂れるし、食べやすいし!

そして最近ちょっと便秘気味な息子なので、プルーンゼリーを作ってみた
サンプルで貰ってたプルーン果汁をお湯で溶いてアガーで固めただけ
一口食べたら、子供の頃食べてたミキプルーンを思いだした。笑






2回目
【離乳食178日目】_e0240468_2320156.jpg

・ロールサンド
・ツナじゃがボール
・アスパラ、にんじん

【離乳食178日目】_e0240468_23202911.jpg

ロールサンドは、自家製かぼちゃパンにトマト×チーズ、ツナ×チーズを巻いた


3回目
【離乳食178日目】_e0240468_2316885.jpg

・ごはん
・水菜の豚肉巻き
・なすのお味噌汁
・さつまいも、にんじん

豚肉巻き
しゃぶしゃぶ用の肉を使ったのだけど、噛み切れなかった、、、
のでさらに小さくカットしました
前歯だけじゃ難しいねー、、、


息子の歯、上4本下4本
結構生えてきてる
顔ももう赤ちゃん赤ちゃんしてない
成長は嬉しいけど、寂しいー、、、





いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-09-17 23:13 | 離乳食(1歳)
<< 【離乳食179日目】 【離乳食177日目】 >>