人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチャ便~♪

またまたガチャピン便を贈らせていただきました!

今回は、パンブログ&離乳食ブログにて出会ったguricoさん

なんと、guricoさんの息子メイくんとウチの息子は誕生日が1日違い!&母は同い年!!
そしてパン焼き、離乳食、、、と共通点が多く、すご~く親近感を抱いておりました♪

そんなguricoさんから、息子とママ1歳記念に交換便を!というお誘いを頂き、大喜びで即答!!

お話をしてから1週間ほどで実現しました~
暴れん坊まっさかりの息子を持つ私達、、、頑張ったね~(笑)





お贈りしたのは、、、
ガチャ便~♪_e0240468_55851.jpg

・全粒粉のプチパン@柚子酵母
・じゃがいもフォカッチャ@有機天然酵母
・スコーン@柚子酵母

ガチャ便~♪_e0240468_559151.jpg

・ライ麦とクランベリーのパン@りんご酵母
クランベリーは軽く洋酒に漬けてます
ライ麦は30%
ドイツパン好きなguriちゃんには物足りないかなーと思いつつ、、、
ほんとはクリチも入れたかったのだけど、まだ常温便では不安なのでやめときました

ガチャ便~♪_e0240468_604750.jpg

・カンパーニュ@りんご酵母
ひとみっちさんから戴いたスペルト小麦を使用
シンプルにスペルトの風味を味わうカンパにしました
いつも美味しそうなサンドを作るguriちゃんなので、きっと素敵なアレンジをしてくれると思う
(プレッシャーかな~笑)

ガチャ便~♪_e0240468_6155369.jpg

・ミニクグロフ@りんご酵母
粉糖振りかけたらべたべたなるだろうから、別添えしようと思ってたら入れるの忘れた(/TДT)/
そのままでも、、、(;^ω^A
お好みで振りかけてやってくださいまし~


あとは、フロイン堂のパンとか、イグレックのコンフィとか。


ラッピングはこんなカンジで、、、
ガチャ便~♪_e0240468_6303310.jpg





すべてストレート焼き
満足のいく仕上がりではないけど、何焼こう~♪と考えたり、焼きまくったりするのはすっごく楽しかった!
guriちゃん、ほんとにありがとう♪
ブログで偶然にも出会えて、こうやってパンを贈りあえるなんて夢のよう!
素敵な出会いに感謝です!

ワタシの拙いガチャ便、guricoさんが素敵にご紹介くださっています ⇒こちら

guricoさんのブログはこちら
パン『gurico*cafe』
離乳食&育児『もぐもぐ』

とっても美味しそうで素敵なパン&離乳食がUPされています
サワー種のドイツパンとか、もうカッコよすぎ!
離乳食もいつも参考にさせて頂いてます♪
写真もお上手なんですよ~
弟子入りさせて!

guriちゃんは研究熱心でほんと尊敬~
パンも離乳食も、いい刺激を受けてます
離乳食とか、guriちゃん居なかったら続いてなかった
ほんとうにありがとう♪


そして今日は楽しみなものが~♪
待ち遠しい~~~☆
by coco_a13 | 2011-09-30 05:37 | パン便
<< gurico便♪ 【離乳食192日目】 >>