人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわチョコベーグルなど



ふわふわチョコベーグルなど_e0240468_9135940.jpg


イーストでベーグルを久々に作った

soyonさんの『ふわふわ手ごねパンとドーナツの本』のレシピをお借りして、
少量イーストで、冷蔵庫でオーバーナイト発酵

生地にもチョコ、フィリングもチョコ
チョコづくし!

これが、すっごく美味しかった~~~

ほんとにふわっふわ
大事に扱わないと潰れてしまいそうなくらい
甘さも程よくて、食感も歯切れがよく食べやすい

ふわふわチョコベーグルなど_e0240468_914458.jpg

画像雑でスミマセン
時間がなくて、、、
せっかくなので、もっと綺麗に撮りたかったなぁ

これは絶対みんなが好きなパン!
こちらの本には、ほかにもふわふわ優しくて美味しそうなパンが沢山
子供は、こういうふわんふわんのパンやドーナツ作ったら喜ぶだろうなぁ

この本、人気なのがわかります
図書館で借りようかと思ったら(スミマセン、、、)、予約待ち半年以上だったし、、、!
どれも子供に作ってあげたいと思うものばかりで、ママの優しさが溢れる素敵な本です

soyonさん、素敵なレシピをありがとうございました!






あと、いつものカンパ@りんご酵母ストレート
ふわふわチョコベーグルなど_e0240468_915271.jpg

フィリングはフルーツミックスだったかなぁ??



と、いつものじゃがいもフォカッチャ
ふわふわチョコベーグルなど_e0240468_9161634.jpg


チョコベーグルと、このカンパとフォカッチャ、近所のママ友さんに持っていきました
お子さん3人いらっしゃるので、子供の好きそうなパンにしてみたのでした
すっごく喜んで戴けてよかった


が、チョコベーグル、味見で一口しか食べれなかった
残りは旦那が食べてしまった、、、

自宅用にまた焼かなきゃ~
by coco_a13 | 2011-10-08 05:57 | パン
<< きのこのバルサミコマリネ 【離乳食200日目】 >>