【離乳食217日目】

1回目
e0240468_23373690.jpg

・青のりおにぎり
・なすとピーマンの和風キッシュ
・青梗菜
・レインボーレッドキウイ


和風キッシュは、前日の残りのだし煮と卵をあわせてレンチンしただけ
だけど息子はこういうの大好き

レインボーレッドキウイは初めて見つけて買ってみた
果肉の中央が赤いのが特徴で、甘いらしい
通常のキウイと違って酸味はまったくなくて、ほんと甘い!
キウイだと思って食べると違和感があるくらい甘い
キウイは輸入が普通なのだけど、これは国産なのが魅力的
見つけたらまた買おう







2回目
e0240468_23375812.jpg

・かぼちゃと枝豆の米粉ワッフル
・豆腐ハンバーグ
・きゅうり、大根、にんじん
・キャベツとたまねぎの蒸し煮

米粉ワッフル
いつもの蒸しパン生地をちょっとアレンジしてワッフルにしてみた
ふわふわのアメリカンタイプ
ノンオイルだけど、硬くならないからお出かけにも持っていける





3回目
e0240468_23381465.jpg

・軟飯
・ポトフ
・トマト

ポトフ、味付けは一切なし
それでもがっついてくれるから助かる
これからの季節、出番はかなり多そう
簡単やから~

たんぱく質は厚揚げ
初食材!
熱湯かけてから茹でてキッチンペーパーで拭いて、油は結構落とした
それでも美味しかったようで一気食いした






いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2011-10-25 00:13 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 鶏ハム 【離乳食216日目】 >>