【離乳食223日目】

1回目
e0240468_1535595.jpg

・にんじんとみかんの米粉蒸しパン
・キャベツのスープ
・りんご

米粉蒸しパン
にんじんはすりおろして、仕込み水をみかんジュースと水にした
思ったより甘くなかったけど、息子は喜んで食べてくれた









2回目
e0240468_154166.jpg

・軟飯
・鶏胸肉の生姜焼き、キャベツ、トマト
・ピーマンと大根のスープ

鶏胸肉の生姜焼き
胸肉は包丁の背で叩いて筋を切って、片栗粉をまぶして焼いた
このほうがパサつきなくて食べやすいかなー???
息子は普通に食べてた





3回目
e0240468_1543228.jpg

・雑穀ごはん
・鮭の豆腐ハンバーグ
・根菜のお味噌汁
・にんじん、きゅうり

軟飯がなくて、大人用の雑穀ごはん
胚芽米に雑穀をあわせたもので、硬さも同じもの
食べれたけど、お腹大丈夫かな、、、

息子の軟飯も結構前から胚芽米にはしてるけど、水分の量が違う
もうこの際大人と同じごはんにしてしまおうか、、、
でも硬さがあってないと、丸呑みになるらしいしな~
まぁ、それでなくても丸呑みしてるんやろうけど、、、

悩む





いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2011-11-01 06:47 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 黒豆カンパーニュ 【離乳食222日目】 >>