人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食227日目】

1回目
【離乳食227日目】_e0240468_0346100.jpg

・かぶの豆乳リゾット
・パプリカ、きゅうり






2回目
【離乳食227日目】_e0240468_0344037.jpg

・自家製全粒粉パン@ホシノ酵母
・鱈だんごスープ
・トマト、さやいんげん

ホシノを使ったパン、いろいろ焼いてみたいと思いつつなかなか焼けず、、、
山で精一杯

でもホシノってほんと発酵力強くて失敗知らず
【離乳食227日目】_e0240468_0491387.jpg

ちょっと過発酵にしてしまった、、、
材料は粉と砂糖と塩と水と、酵母
それだけなのにこんなにふわふわしっとりで美味しく焼けるのだから、ホシノさまさま。

もっといろいろ焼いてみたかったけど、もう元種がヘタってそう、、、
ピザとかにするしかないかな、、、。




3回目
【離乳食227日目】_e0240468_0345791.jpg

・ビビンバ風混ぜごはん
・青梗菜と焼き豆腐のスープ
・ねぎのおやき

おやきの生地は米粉に卵と水
おかかとねぎを入れただけだったのだが、ものすごい速さで食べきった
大人用にも同じようなのを作ってたので、それを見てよこせ~!と暴れた
そして貰えなくて大泣き

そんなに美味しかったのか、、、
涙をぽろぽろ流してる姿が可愛すぎた(笑)


この日のごはんに使った食材は、らでぃっしゅぼーやさんから頂きました!

【離乳食227日目】_e0240468_042202.jpg


有機・低農薬・無添加野菜なので、息子にも安心して食べさせられます
こちらの食材たちについては、また。



らでぃっしゅぼーやファンサイトファンサイト応援中





いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-11-04 00:43 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 黒豆きなこの米粉ワッフル 【離乳食226日目】 >>