人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食231日目】

1回目
【離乳食231日目】_e0240468_2231650.jpg

・ごまおにぎり
・豆腐とカラーピーマン
・さつまいも

朝、もうほんま時間のなかったメニュー
こんなのUPしてもいいのか、、、と思ったけど、ありのままを描きます

息子がおにぎりを食べるようになったので嬉しい♪






2回目
【離乳食231日目】_e0240468_22312210.jpg

・ツナとほうれん草のパスタ
・きゅうりとトマトのヨーグルトサラダ

らでぃっしゅぼーやさんから頂いた野菜のラスト、ほうれん草を使った
ワタシも同じパスタを食べた

【離乳食231日目】_e0240468_22582078.jpg

ほうれん草、大きく育ってたけど柔らかくて美味しかった!
アクも強くなくて、苦味もマイルドだった

息子のは茹でて無塩ツナ缶とあわせただけ
ワタシのは、息子のと一緒に茹でてから、熱したオリーブオイルとにんにくとあわせて
簡単にアーリオオーリオ風

【離乳食231日目】_e0240468_23373748.jpg


今回初めて頂いたらでぃっしゅぼーやさんの野菜たち
どれも野菜の味が活きていて美味しかったです
葉物とかは特に虫がつきやすいので、減農薬で綺麗に栽培するのってとても手間隙かかると思います。
でもらでいっゅぼーやさんのは綺麗で安心で、その上とても美味しかったです。
息子も、最近ではものによっては嫌がって吐き出すこともあるのですが、どれも喜んで食べてました。

そして特に美味しかったのは果物たち!
野菜も果物も、いくつかのオーガニック、減農薬食品を扱うところで購入していますが、
らでぃっしゅぼーやさんの果物はダントツ美味しかったです!
といってもみかんと梨しか食べていませんが、、、。

みかんは、薄皮がとっても薄くて柔らかくて、そして苦味が一切ないんです。
減農薬だからでしょうか。
息子にも薄皮つきのまま食べさせました。

梨は、ちょっと熟しすぎていましたが、とっても甘くてジューシーでした。
皮ごと頂いたのですが、皮まで甘かった!
渋みも一切なくて驚きました。
フルーツショップで購入するものより断然美味しかったです。






3回目
【離乳食231日目】_e0240468_22313973.jpg

・軟飯
・鶏じゃが
・春菊の胡麻和え
・かぶのスープ煮


鶏じゃがの鶏肉は胸肉を包丁で細かく刻んだ挽肉もどき
ほんとはコロッケにしようと思ってたのだけど、パン粉がないことに気づき変更
パン粉、自家製パンの残りとか失敗作とかで作ってたのだけど、
最近パン焼きしていなかったのでとうとうなくなってしまった、、、

パン焼きたい、、、




らでぃっしゅぼーやファンサイトファンサイト応援中

有機野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】



いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-11-09 23:38 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 【離乳食232日目】 【離乳食230日目】 >>