人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食232日目】

1回目
【離乳食232日目】_e0240468_23291895.jpg

・とろろ昆布のおにぎり
・豆腐
・かぶのスープ
・スティックセニョール、にんじん

これまた時間のなかった朝、、、
最近朝晩が寒くて、、、

スティックセニョール
長いブロッコリーみたいなやつ
確かこんな名前で、茎も美味しい!というやつだった
息子も茎を喜んで食べてた









2回目
【離乳食232日目】_e0240468_23294488.jpg

・小松菜とたらのあんかけそうめん
・みかんヨーグルト

息子が昼間からぐずぐずだった、、、
のでこれで精一杯

最近甘えん坊が輪をかけてひどい気がする、、、
心が折れる







3回目
【離乳食232日目】_e0240468_23351554.jpg

・軟飯
・豚肉とピーマンとじゃがいもの味噌炒め
・野菜スープ
・きゅうり

味噌炒め
片栗粉をまぶした豚肉とピーマンを炒めて、耳かきほどの味噌とすりごまを混ぜた
お味噌は少量の水で溶いてまわしかけると味が全体にまわる
味噌炒めは子供も大人も好きだねー







いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-11-09 23:52 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 【離乳食233日目】 【離乳食231日目】 >>