【離乳食233日目】

1回目
e0240468_23412549.jpg

・おかかおにぎり
・野菜スープ
・スティックセニョール
・みかん

何度も書いてますが、息子がおにぎりを食べてくれるので、おにぎりばっか作ってます
なんならおやつもおにぎりにしてやろうかと思うくらい(笑)







2回目
e0240468_2342325.jpg

・青のりおにぎり
・トマトとモロッコインゲン
・豆腐ハンバーグ

昼間はずっとべったりな息子
ワタシが床とか椅子とか拭き掃除してる横で、おしり拭き取り出して一緒にきゅっきゅっとしてる
いつだったか、気がついたらマネしてた
その一生懸命な顔つきとか、小さなぐーの手とか、可愛すぎる(笑)





3回目
e0240468_23424343.jpg

・軟飯
・たらとじゃがいものクリームグラタン
・春菊のスープ
・きゅうり、トマト

たらとじゃがいものグラタン
たらは焼いて身をほぐして、じゃがいもは茹でて、豆乳と上新粉のホワイトソースと混ぜて焼いた
美味しかったらしく一気食い。
あっという間になくなった。

最近よく食べるし、食べるのも早くなった。
けど、丸呑みなんじゃないかと心配になる。
一応もごもごはしてるが、、、。
あと、フォークとスプーンがまだ使えない。
刺して手渡すと自分の口には運ぶのだが、刺すのとかすくうのが上手くできない
自分で食べようと一生懸命するのだけど、、、。
なんだか前のほうが上手に出来てたような気がする。
最近のごはんは刺しにくいのかも知れない。
刺す練習メニューにするべきなのか、、、。




いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2011-11-10 00:12 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 大豆のスープ煮 【離乳食232日目】 >>