人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食242日目】

1回目
【離乳食242日目】_e0240468_0585862.jpg

・かぼちゃおにぎり
・ほうれん草と大根のお澄まし
・りんご


もう離乳食UP辞めようと8割思っていたので、写真も気合が入っていない
ほかに数枚撮ってたけど、全部ピンボケだった、、、



2回目
【離乳食242日目】_e0240468_0591521.jpg

・鯵とグリーンピースのあんかけそうめん
・じゃがいもとにんじんのおかか煮
・みかんゼリー

あんかけは昆布だしで鯵とグリーンピースを煮て、お醤油を少々

ゼリーは久々だったなー
息子はすごく喜んでた
ゼリーはほんと必死で食べる
なくなってからもシリコンカップを離さなくて困った






3回目
【離乳食242日目】_e0240468_18326.jpg

・軟飯
・豚肉のチーズロール
・れんこんとクレソンのスープ
・トマト

豚肉のチーズロール
豚モモ肉スライスで、小松菜と1歳からのチーズを巻いて焼いた
お肉には片栗粉をふってある

パサついて上手く食べれない豚肉だけど、
チーズとあわせたら食べやすくて食いつきも良さそうだなーと思って作ってみた

息子、すごい勢いで一気食いした
全然固くなくて食べやすそうだった



いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-11-20 01:23 | 離乳食(1歳2ヶ月)
<< メープルかぼちゃのおやき 【離乳食241日目】 >>