人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉スコーン

全粒粉スコーン_e0240468_062158.jpg


全粒粉入りスコーンを焼いた

スコーンでなくてもよかったのだけど、、、

新しいお皿を使いたかったので(;^ω^A



スタジオmのグリーズ
衝動買いしてしまった、、、(>_<)

もっとバリバリ働いててそこそこお金のある独身時代に買えばよかったのにとすごく思う
でもそういう頃は食器にも料理にも興味がなかったのだから仕方ない、、、

このお皿、すごーく可愛い
けど、使いこなせてないのが悲しいところ(T_T)
残念なことに、豚に真珠やったなー、、、

頑張ろ、、、

全粒粉スコーン_e0240468_0164776.jpg


普通にバターと豆乳で作ったら、スコーンというよりビスケットみたいになった
生クリームで作ったやつのほうが断然美味しかった、、、
また生クリームのやつ食べたいなー
けどそのために生クリーム買うのは悩む、、、

このスコーンは我が家のメタボ予備軍が食べ尽くした
最近スコーンとワッフルにハマッた様子
けどそればっかり食べさすのはちょと、、、


しかも最近バターが品薄!

今年は作ろうかと思って、仕込んでいるフルーツたちがいるのだけど、、、
全粒粉スコーン_e0240468_0201635.jpg


けど、バター入手できるのかな??

買おうと思ってみるけど、ない
発酵バターじゃなかったらかろうじて置いてたりするけど、、、

最悪はウチにあるので作るしかないのかな


できるだけおすそ分けできたらと思うけど、どのくらいできるかわからない、、、
スコーンとか作ってる場合じゃない!(´Д`;)
by coco_a13 | 2011-11-24 00:53 | お菓子
<< 【離乳食248日目】 【離乳食247日目】 >>