人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食250日目】離乳食完了

1回目
【離乳食250日目】離乳食完了_e0240468_22532197.jpg

・青のりおにぎり
・白菜と豚肉の卵とじ
・トマト


豚肉の卵とじは前日の残りを使用



2回目
【離乳食250日目】離乳食完了_e0240468_22543871.jpg

・鯵のラグー
・ピーマンとブロッコリーのかぼちゃコーンクリームかけ
・さつまいも

鯵のラグーはケチャップと野菜スープで調味

かぼちゃコーンクリームはかぼちゃとクリームコーンを混ぜただけだけど、
ピーマンとブロッコリーを良く食べてくれた
今は好き嫌いがないけど、嫌いなものとかがはっきりでてきたらこういうやり方になるのかな、、、



3回目
【離乳食250日目】離乳食完了_e0240468_5314235.jpg

・軟飯
・豆腐のグリーンピースあんかけ
・根菜のお味噌汁
・切干大根の煮物

お味噌汁にはれんこんやごぼうも入ってて、食べるかなーと思ったけど食べた
むしろすごく喜んで食べた
固いのがダメなわけじゃないらしい

でも前歯だけでよく食べれるなーと思っていたら、
昨日奥歯が2本生えているのを発見した

ぐずぐず泣いて大口あけてたから見えた

これからはもっとカミカミメニューを増やさねば。


息子1歳2ヶ月と14日
奥歯も生え、一通り食べているので、この時点で離乳食完了とします
まだフォークとスプーンは使えないけど、、、

なのでこれからは幼児食として記録していこうと思います

マイペースにですが、細々と続けていけたらと思います
いつもありがとうございます!



そして数日前より実家帰省中

もっともっとのんびり更新になるかと思われます、、、




いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-11-28 00:19 | 離乳食(1歳2ヶ月)
<< シュトーレン 【離乳食249日目】 >>