人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン

シュトーレン_e0240468_11545422.jpg


シュトーレンを試作~

山食用に起こしてたホシノと、ウチに残ってた発酵バターを使った

フィリングにはカレンズ、グリーンレーズン、アプリコット、いちじく、胡桃、ヘーゼルナッツ
他に用意してたものもあったのに、急遽作ったので入れ忘れた(T_T)

ま、試作ということで、、、

中種法を使って仕込みました
生地にたっぷりのバターを混ぜ込み、澄ましバターを塗る、スタンダードなシュトーレン

そのバターの量に作りながら驚いた
少しずつ食べるというのも納得、、、

でも食べるときはそんなの忘れて食べれてしまうから恐ろしい(笑)


シュトーレンは1週間くらい寝かすと美味しくなるそうなのだけど、
実家に持って帰ったら、皆が食べたい!といって、3日目で開封してしまった、、、(;´▽`A``

シュトーレン_e0240468_1262553.jpg


カット画像汚いですが、、、
みんな待てないから仕方ないヽ(;´ω`)ノ

バニラビーンズも入れたので、バニラとバターの風味がすごい

みんな喜んで食べてくれた



そして、、、このシュトーレン
ほんとはお世話になってる皆さんに差し上げたいと思っていたのですが、
全然材料が足りなさそう
バターもなかなか入手できないし(T_T)

なので、もし食べてみたいと思ってくださる方がいらっしゃったらこちらの記事にコメしてください

締め切りは今月末まで。
って明日までですが(笑)

皆さんに差し上げれるといいのですが、、、

いつもいつもありがとうございます!

by coco_a13 | 2011-11-29 16:02 | パン
<< 黒豆カンパーニュなど 【離乳食250日目】離乳食完了 >>