クリスマスリースの米粉フィナンシェ

先日作った米粉フィナンシェ

ママ友さんとの集まりに持っていくので、また焼きました

e0240468_4463969.jpg


プレーンと抹茶
頂いた米粉のホットケーキミックスは使い切ってしまったので、
ミックス粉を使わずに作りました

アイシングも今度は少し丁寧に
少し、、、(;´▽`A``

e0240468_450783.jpg

みんな可愛い~!と喜んでくださった
女子なんやな、と思った(笑)

アイシングは粉糖と水だけの簡易なものだけど、
うちにあるもので作れるし、すぐに固まるので使いやすかった
アイシング、面白い!と思ったけど、
今これに手を出す余裕も時間もないので、、、次するのはいつになるやら
なので乾燥卵白とか買っても使い切れないし、粉糖と水で私には充分(;^ω^A


透明袋に入れても大丈夫だったし
e0240468_4532372.jpg


ご近所だったのでこれをカゴにがさっと入れて持ってった



こちらにレシピをUPしました
甘さ控えめですのでお好みで調整してください
何かのご参考になれば幸いです
cotta recipe circle 【クリスマス】リースの米粉フィナンシェ by cocoa


お友達のおうちもクリスマスインテリアが素敵に飾ってあり、
いつになくクリスマスモードが高まってきた

e0240468_4494758.jpg




***
このたびcottaさんのプレミアムメンバーに参加させて頂くことになりました!
応援して頂けると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by coco_a13 | 2011-12-22 05:46 | お菓子
<< 【幼児食】273日目 【幼児食】272日目 >>