【幼児食】274日目

1回目
e0240468_492542.jpg

・しらすおにぎり
・じゃがいものお味噌汁
・きゅうり、みかん

しらすは塩抜きせずそのまま
もういいかな~
こうやってだんだんとアバウトになっていくのかな

たぶん2人目以降はこんなちゃんとした離乳食作らないんだろな
最初の子だからこそ、、、







2回目
e0240468_494465.jpg

・鮭入り雑穀おにぎり
・れんこんとかぼちゃのホットサラダ
・ブロッコリー
・さつまいも


ホットサラダはオリーブオイルでソテーして塩を振った
息子はこれが大好き
れんこんもぼりぼり食べる


出先ではそこらじゅうのお姉さんに愛想をふりまき、
『可愛い~』と言われご満悦だった(笑)

最近は歩きたがるのでどこでも歩かせてるのだけど、
お姉さんを見つけると立ち止まり、笑顔を振りまきバイバイする
ときにはお姉さんにむかって行く
若くて可愛いお姉さんがよくわかってて、ある意味すごいなー!と思う(笑)

皆様お相手してくださってありがとうございます!




3回目
e0240468_41028.jpg

・雑穀ごはん
・トマトシチュー
・ひよこ豆の豆乳キッシュ
・ブロッコリー、トマト

我が家は昨日イブイブのクリスマスを祝った
今日明日は旦那が仕事を休めず、3人そろうのが23日しかなかった

ので息子もちょこっとクリスマスを意識したメニュー
に、したかったのだけど、ハハは風邪でダウン!(´Д`;)
この年末の忙しいときに、、、!

結局あまり可愛いの作ってあげれなかったけど、
息子はとっても食べっぷりがよくて嬉しかった


トマトシチューは、
トマトなどの野菜を煮込んだスープにケチャップ入れて、上新粉で少しとろみ付け
冷凍ストックの豆腐入りミートボールも入れた

キッシュは残ってた春巻きの皮を使った
白菜とひよこ豆とウインナーに卵と豆乳
息子、初ウインナー
着色料、保存料など不使用のウインナーを使った
市販のとは全然違って、塩分も控えめで優しい味だった

息子は春巻きの皮のバリバリになったとこをかりかり食べてた


食後にはプレゼントのおもちゃなどで遊んでご満悦
クリスマスといっても、息子にはまだなんのこっちゃわからないけど、
いつもとちょっと違う雰囲気は感じてもらえたかなー??
ケーキも作りたかったけど、時間と体力がなかった、、、

来年はもっともっと一緒に楽しめるかな~




いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2011-12-24 05:06 | 離乳食(1歳3ヶ月)
<< 豆乳ベーグル&豆乳山 にんじんの豆乳スープ >>