米粉ロールケーキ

突然ですが、、、ちょっとタイトル変えていこうと思います
このブログ全然整理されてなくて見にくいですよね、、、
それなのにいつもいつもありがとうございます!


昨日の息子ごはん

1回目
e0240468_631521.jpg

・きのこのリゾット
・小松菜とれんこんの卵サラダツリー


リゾットは前日の残りのきのこスープで。
このスープかなりお気に入りらしく、すごい食いついてた

e0240468_6325932.jpg

サラダはツリー風に盛った
かなり強引(笑)



2回目
e0240468_6332639.jpg

・ほうれん草とツナのワッフル
・野菜スープ


ワッフルはほうれん草とツナとチーズ入り
ちょっとボリューム足りないかなーと思ったけど、デザートがあるので控えめにした


デザートは、ロールケーキ!
e0240468_634254.jpg

ほんとは23日に作りたかったけど作れず、まぁもういいかなーと思ったけど
やっぱり息子とも一緒に食べたいなーと思い、結局作った
すんごい雑、、、いやワタシはいつもこんなかな、、、

生地は米粉と卵と黒糖少し、あとキャロブ
共立てで簡単に作ったけど、ふわっふわのスポンジになった
やっぱ卵入れると違うなー

クリームは豆乳ホイップを使った
少し豆乳の香りがしたけど、気にならない程度
言わないとわからないくらい


甘さ控えめにしたけど、意外と優しい味で美味しかった

息子とおやつに頂きました♪
e0240468_6352333.jpg

まぁ半分以上旦那が食べてしまったけど、、、
こっちのほうが甘さ控えめで食べやすいって言ってた、、、

3回目
e0240468_636890.jpg

・ごはん
・鶏胸肉ロール
・きんぴらごぼう
・野菜スープ

鶏胸肉、このままだと大きくて食べれないかなーと思ったけど、
全然苦にしてなかった
スバラシイ


年末帰省するために冷蔵庫も整理してたら、食材が足りなくなってきた、、、
今のタイミングで買うべきかどうか悩み中
食材残したくないし、ごみも綺麗に出して終わりたいですよね

そしてクリスマスも終わり、気がつくともう今年も残りわずか、、、
早いなぁ
遣り残しのないようにあと少し頑張ろ


なにかとバタバタの時期
皆様もお忙しくお過ごしのことと思います
体調を崩されませんように、ご自愛くださいませ☆



いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2011-12-26 06:43 | 離乳食(1歳3ヶ月)
<< 味覚を育てるごはん ネスカフェ バリスタ♪ >>