夙川パン巡り~

昨年末のことですが、、、
またまた夙川まで行ってきました!

目的は、、、
前回行けなかったtoricoさんへ!

今回はひとみっちさんさゆりんさんとご一緒しました☆

さゆりんさんとは初対面!
可愛い可愛い息子君とご一緒でした

さゆりんさん、目がぱっちりでお人形さんみたいでした!
とっても可愛くて、少し天然?(笑)なところがとってもキュートなお姉さんでした

息子くんも終始笑顔で、可愛くて可愛くて、、、
もこもこの全身フードがまたクマのぬいぐるみのようでした!


ウチの息子は旦那に預けました
初めての留守番!
歩き出した息子は、いい子では待てません、、、




まずは念願のtoricoさん
e0240468_2511516.jpg

看板も可愛い~

e0240468_2524378.jpg

半地下にあって、内装もとっても可愛らしいお店でした
お邪魔したのが11時過ぎくらい?でしたが、既に結構売れてました


購入品
e0240468_2531175.jpg

もう記憶が、、、
・サボ
・リンゴと生姜
・パン・オ・レザン

サボはナッツたっぷりのハード系
生地よりナッツのほうが多いのではないかと思うくらい鬼入れ
こちら、ナッツは芳ばしかったけど、生地のパサつきも凄かった、、、
こういうパンなのかな??

りんごとしょうがはセミハード生地に煮りんごがごろごろ
しょうがもしっかりぴりっと利いてました

パンだけでなく焼き菓子も充実してました
今度は焼き菓子も買ってみたいなぁ~


そして続いてはコンセントマーケットさん♪
こちらは前回もひとみっちさんと伺いました

e0240468_2541687.jpg


お店画像使いまわし、、、ヽ(;´ω`)ノ
小さな店内にパンがいっぱい!
この日も続々とお客さんがいらしてました

そしてどんどん焼きあがっていきます
購入したパンもまだほんのり温かいくらい

前回行ったときもですが、コンセントマーケットさんは接客がとっても丁寧で素晴らしいです

この回転のよさとサービスのよさが人気のひとつなのかも知れませんね~


購入品
e0240468_2545537.jpg

・かぼちゃとはちみつのカンパーニュ
・チョコベーグル

かぼちゃのはころんとしたビジュアルに惹かれて購入
カンパーニュということでしたが、とってもソフトでしっとりした生地
はちみつの風味はあまりなくて、かぼちゃの味も中途半端、、、
う~ん
想像してたのとは違う感じでした

チョコベーグルはセミハードでしっかり噛み応えのあるタイプ
でも歯切れがよくて、生地も甘すぎず美味しかった



さらに今度はameen's ovenさんへ

e0240468_3133542.jpg


こちらは初めて行きました!
これまた可愛らしい外観&店内
パンの種類は多くありませんでしたが、どれも天然酵母でいい匂いがしてました

小さな店内の奥にはイートインスペースもあって、軽くランチやお茶ができるそうです
夏には外のテラスで食べてみたいなぁ


購入品
e0240468_317726.jpg

・オニオンベーグル
・からす麦と胚芽のトースト

オニオンベーグルはオニオンの芳ばしい香りがしました
ベーグルも酵母だったのか見てなかったですが、
たぶん自家製酵母かな??
もっちりとして、噛み締めると旨みの広がるベーグルでした

トーストもレーズン酵母でした
息子にも食べさせました
じゃがいもも入っていて、その保水効果で雑穀入りでもパサつかずしっとりしてました

そしてカットしたとき大きな穴があったのがむちゃ親近感でした(笑)


今回お伺いした中で、酵母を使われてるのはこちらだけだったかな??
サフを使った軽くてバリエーション豊かなパンも好きですが、
ワタシはやっぱり酵母パンが好きだなぁと思いました



そして最後にKicaさん♪
e0240468_3271091.jpg

こちらも前回訪れた雑貨やさん
ひとみっちさんに教えていただいたのですが、すっごくお気に入りのお店です

こちらで軽くランチ
e0240468_3274094.jpg

小さいかと思いきや意外とボリューミーだったラップサンド(笑)

ワタシは息子を預けていたので、ランチもせず帰る予定だったのですが、
お会いしてお話してると止まらなくなり、、、

結構居ましたよね(笑)
でもでも沢山お話できてとっても楽しかったです♪
お2人とも、お忙しいところありがとう御座いました
またお会いしましょうね~


そして、さゆりんさんから素敵なものを頂きました!
長くなったので次へ続きます、、、




***
このたびcottaさんのプレミアムメンバーに参加させて頂くことになりました!
応援して頂けると嬉しいです!よろしくお願いいたします。


[PR]
by coco_a13 | 2012-01-08 05:08 | おでかけ
<< さゆりんさんからの戴き物と米粉... 七草粥など >>