人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラレバ

息子ごはん
(離乳食を始めて295日目)


ニラレバ_e0240468_5424791.jpg

・全粒粉カンパ
・豆乳シチュー
・みかん

前日の残りと、この前焼いたカンパ




ニラレバ_e0240468_543289.jpg

・納豆巻き
・野菜スープ
・白菜のおかか和え
・トマト

納豆巻きリベンジ!
今回はまぁまぁかな~、、、
ニラレバ_e0240468_546335.jpg


シリコンの、簡単に巻き寿司ができる!みたいなの売ってたけど、
そんなに頻繁に作らないし、そこまでは必要ないかな~

中途半端に止めてしまうので成長しない、、、
いつも直したいと思うとこ、、、





ニラレバ_e0240468_543169.jpg

・ごはん
・ニラレバ炒め
・豆腐とえのきのお味噌汁
・蓮根のきんぴら

レバーって実は食べさせたことがないと気づき、、、買ってきた!
こんなに栄養価の高いものを食べさせてなかったなんて、、、

しかしレバーって、今ではスーパーでちゃんと血抜きして売られてるんやね~
昔から??
一応血抜きしたけど、臭みは思ったほどなかった


まずは定番のレバニラから!
調味はお醤油垂らしただけ

息子、普通にがっついておりました

なんか、息子、あまりに何でも食べてくれるから、
味覚が発達してるのか、逆に何もわからないのか、時々不安になる(笑)

まぁ~、一応好きなものから食べるし、旨みや甘みのあるものもわかってるから、
前者だと信じておこうと思う( ̄ー ̄;




いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2012-01-16 05:57 | 離乳食(1歳3ヶ月)
<< レバーペースト ヘーゼルナッツブラウニー >>