塩チャンプルーと桜海老の米粉クラッカー

息子ごはん
(離乳食を始めて297日目)




e0240468_6484393.jpg

・おかかおにぎり
・白菜と豆苗のお味噌汁
・きんぴらごぼうの卵とじ
・トマト

前日のきんぴらごぼうを卵とじにしたら、なんとも渋い色になった、、、





e0240468_64857100.jpg

・野菜とそうめんの塩チャンプルー
・みかん、チーズ

チャンプルーなのかな~??
野菜と鶏胸肉、そうめん
お塩を少し振った

美味しかったようで速攻食べきった
息子、食べるの早いんです
一応20分はかけて食べるようにはさせてますが、、、
早いときは15分くらいで終わってしまう

もうちょいよく噛むもの作らなアカンのやろうな、、、




e0240468_6492951.jpg

・ごはん
・鮭の春菊あんかけ
・切干大根とさつまいものお味噌汁
・茹でブロッコリー

切干大根とさつまいもという組み合わせ
離乳食本で見たので作ってみたけど、
切干大根の旨みとさつまいもの甘みが合わさって思った以上に美味しかった

息子も速攻食べた
まぁ、もともとさつまいも大好きやからね、、、




この日のおやつ~

桜海老の米粉クラッカー
e0240468_6495322.jpg


一時期、なかしほさんのクッキーとかを作りまくってたけど、
最近作ってなかったなーと久々に眺めていたら、
クラッカーが息子にちょうど良さそうだったので米粉で作ってみた

レシピはまったくの別物になったけど(;´▽`A``


がりがりと美味しくて大人も沢山食べてしまった
息子も喜んで食べてたし、噛む練習になっていいかも

いろんな味で作ってあげよう~




いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2012-01-16 06:54 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< メープルソイラテ レバーペースト >>