鮭ごはんと きなこの米粉ビスケット

息子ごはん
(離乳食をはじめて302日目)




e0240468_5323742.jpg

・ひじきおにぎり
・切干大根の卵焼き
・春菊の白味噌和え
・さつまいも

何でも食べる息子だけど、、、
この春菊はイマイチやったらしい(笑)
あんまりがっついてなかった
食べたけど、、、

美味しいのになー!
この苦味の美味しさはまだわからないかぁ、、、





e0240468_533694.jpg

・鮭と野菜の炒めごはん
・かぼちゃのスープ

実は炒めごはんってはじめてかも
もっと月齢低いときから離乳食本とかにも載ってたけど、
ごはん炒めたらぱらぱらになるから、絶対丸呑みするやん!と思って作ってなかった

まぁ、炒めなくても丸呑みするから一緒か、、、(>_<)



e0240468_5332820.jpg

・ごはん
・豚肉と高野豆腐の煮物
・キャベツのお味噌汁
・きんぴらごぼう

もう豚肉も難なく噛んで食べる
上下4本ずつと、奥歯も上下2本ずつあるからね

なのできんぴらごぼうも大人と同じ大きさにした
今まではこれをさらに半分にカットしてたけど、大きいほうがしっかり噛むかなと思って。

きんぴらごぼう大好きな息子は、大口あけて食べておりました







そしてこの日のおやつ~
e0240468_5431113.jpg

きなこの米粉ビスケット♪

米粉と菜種油、きなこ
ノンエッグ、ノンバター、ノンフラワーなビスケット
e0240468_5443474.jpg

甜菜糖を10%入れた
きなこなのでそれでも充分甘みがあって美味しかった

食感はさくさく
もうちょっと硬くてもよかったんだけどな、、、


米粉ビスケット、またつくろっと





いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2012-01-23 05:48 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< 胡麻蒸し鶏 と 『はらぺこあおむし』 桜海老とチーズのベーグル >>