人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡麻蒸し鶏 と 『はらぺこあおむし』

息子ごはん
(離乳食をはじめて303日目)





胡麻蒸し鶏 と 『はらぺこあおむし』_e0240468_5513823.jpg

・おにぎり
・豚肉と高野豆腐の煮物
・キャベツのお味噌汁
・ブロッコリーとごぼうのサラダ

前日の残り、、、




胡麻蒸し鶏 と 『はらぺこあおむし』_e0240468_5521153.jpg

・ツナとキャベツのカッペリーニ
・かぼちゃとれんこんのホットサラダ

そうめんではなく、カッペリーニでございます(^_^;)
2分で茹で上がるので早くて助かるという理由から使ってます
細くて息子にも丁度いいし




胡麻蒸し鶏 と 『はらぺこあおむし』_e0240468_5523533.jpg

・ごはん
・胡麻蒸し鶏
・かぶとねぎのお味噌汁
・じゃがいもの煮物

胡麻蒸し鶏は、鶏胸肉をカットして片栗粉まぶして胡麻まぶしてレンチン
レンチンの胸肉はぱさぱさで美味しくないイメージだけど、
片栗粉まぶしてチンしたら全然柔らかかった
あ、加熱しすぎたらダメやと思います

息子のお気に入りはお味噌汁だった
かぶもねぎもとろとろで甘くて美味しいからね~


ワタシに似て食いしん坊な息子
最近よく絵本を読んでと持ってくるのだけど、
その中でも特にお気に入りなのが『はらぺこあおむし』
超有名&人気ですよね

で、ワタシが読み始めるとぱらぱらと自分でページをめくって、特定のとこだけ何回も読ます
もう1日に10回以上読ます
なんなら自分も一緒に宇宙語を話してる

このページ
胡麻蒸し鶏 と 『はらぺこあおむし』_e0240468_643477.jpg

とにかく食べ物が好きらしい、、、









いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2012-01-23 06:10 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< 米粉ケークサレ 鮭ごはんと きなこの米粉ビスケット >>