人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘栗ベーグル

息子ごはん
(離乳食をはじめて308日目)



甘栗ベーグル_e0240468_5341542.jpg

・鯵とごまのおにぎり
・クリームスープ
・きゅうりとトマト

スープは前日の鮭と青梗菜のクリーム煮
鮭は息子が食べきったので、野菜のみ。
とろみを調整してスープにした





甘栗ベーグル_e0240468_5344338.jpg

・ベーグル@りんご酵母
・とろろ昆布の卵焼き
・茹で野菜

最近焼いてるのはベーグル
だけど旦那は食べないので、専らワタシと息子のごはんorおやつ

りんご酵母の元種で、粉ははるブレ、加水58%

息子用なので小さく焼いてます
1個80gくらい

甘栗ベーグル_e0240468_5385054.jpg

表面ブッツブツ~

ざらざら~(T_T)

なんか、焼けば焼くほどに酷くなってるような、、、


甘栗入り
甘栗は息子のおやつ用
実は甘栗って無添加で息子のおやつに丁度良い
ちょっと糖分多いので少ししかあげれないけど、、、

カルディで有機の甘栗を買った

むっちりヒキ強めだけど、息子が食べやすいように柔らかめ
甘栗ベーグル_e0240468_5402397.jpg

偏ってるし、空洞あるけどo(TωT )


でも味は美味しかった!
と言いたいけど、りかさんから戴いたときの、あの感動的な美味しさには程遠く、、、

は~、、、
また焼こ


息子はとっても喜んで食べてくれました

ありがとう~




甘栗ベーグル_e0240468_535830.jpg

・ごはん
・おろし豆腐ハンバーグ
・野菜スープ
・かぼちゃとひじきのサラダ

豆腐ハンバーグのつなぎにベーグルの生パン粉も加えた(´ω`;)
焼いて、大根おろしとお出汁を加えて煮込んで、上新粉でとろみをちょっとつけた

息子はブロッコリーから食べた




いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2012-01-28 06:06 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< ほうれん草とチーズの米粉クラッカー 鮭と青梗菜のクリーム煮 >>