ほうれん草とチーズの米粉クラッカー

少しお久しぶりの更新です

週末、急性胃腸炎にかかりダウンしておりました。(´д`lll)

恐ろしい吐き気と高熱に襲われ、食中毒?かとも思いましたが、
同じものを食べたはずの息子は元気で、
まったく違うものを食べた旦那に移ったので、食中毒ではなかったよう、、、

病院での診断はウイルス性胃腸炎

ロタやノロもそのウイルスの一種ですよね


高熱により起き上がることもできず、何も食べれず、
ポカリを少しずつ飲みながらひたすら寝ていました

息子は離れられないので、同じ部屋で遊ばせていましたが、
終始ゴキゲンで遊んでくれていたので助かりました

たまに、本を『読んで』と持ってきて、
返事もせず起き上がらないワタシに怒って本を投げつけていましたが(笑)
ごめんね、、、

それでも、息子に移らなかったのが何より!

よかった~~~・°・(ノД`)・°・

ほんと、しんどいのよりも何よりも、それだけが心配で心配でたまりませんでした
(旦那に移ったのも申し訳ないけど、息子に移すのとは比にならない、、、笑)



ダウンする前、小児科へ行ったので、そのときもらってしまったのかも知れません

急性胃腸炎、冬に流行するそうで、、、

皆様もくれぐれもお気をつけください!


そして更新の無い間にもペタポチやご訪問くださった皆様、ありがとうございます!
また今日から頑張れそうです!

コメ戴いた方も、ありがとうございます!
お返事できておりませんが、必ずしますので少々お待ちくださいませ、、、


滞っている息子ゴハンの記録も、更新せねばヽ(;´ω`)ノ




***
息子のおやつ用に焼いたほうれん草とチーズの米粉クラッカー
e0240468_11505594.jpg

焼いたのはダウンする前

米粉にほうれん草パウダーとパルメザンチーズを入れてます

あとは菜種油と水を混ぜただけという、なんともシンプルなクラッカー

砂糖も塩も加えませんでしたが、
ほんのりチーズの塩気と米粉の甘みのする優しいお味になりました

e0240468_11552021.jpg

こちらの米粉クラッカー
結構歯ごたえがあるのですが、息子はものともせずガリガリ食べます

いい歯がため&噛む練習になってます(´ω`;)


こうやって息子用に焼いているのですが、
気がつくと旦那が大半食べ尽くしています

甘さ控えめ、胃に優しいのが嬉しい年頃らしい(´ω`;)




いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2012-01-31 12:09 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< バリスタがある我が家 甘栗ベーグル >>