里芋の和風ミルクリゾット

息子ごはん
(離乳食をはじめて311日目)




e0240468_13385873.jpg

・しらすとねぎの米粉蒸しパン
・しじみ汁
・ぽんかん

この日の蒸しパンには、しらすと桜海老、ねぎを混ぜています
砂糖は不使用
メインはしらすだったのですが、しらすよりも桜海老が主張してました(´ω`;)

それはそれで芳ばしくて美味しかったです(といっておく。笑)





e0240468_1341010.jpg

・里芋の和風ミルクリゾット
・かぼちゃ羊羹


リゾットは、残ってた里芋のそぼろ煮を使ったと思う
煮汁ごと煮立てて、牛乳を加えて、白味噌少々で調味
ごはんとオートミールも入れた
あと彩りにブロッコリー

お出汁の効いた優しいリゾットでした


かぼちゃ羊羹は、茹でたかぼちゃとその煮汁をアガーで固めてます
e0240468_13452586.jpg

茹でた小豆も加えて。
砂糖不使用
かぼちゃの甘さで充分でした

息子は2個ぺろりと食べ、もっとよこせと暴れてた
この手のやつはいつもこうなる、、、(´Д`;)





e0240468_13454684.jpg

・ごはん
・焼き秋刀魚
・大根のお味噌汁
・茹でキャベツ、さやいんげん

美味しそうな生秋刀魚が手に入ったので、シンプルに焼き秋刀魚
脂がすごかった~
息子もあっという間に食べた




そしてこの後、体調を崩し、、、
流動食生活に入りました(笑)

それでも息子のごはんは作ってました

ストックしてたものとかを使って簡単に。
ごはんとかも、ストックがあってよかった、、、

あとは市販の1歳からの~みたいなのを旦那に買ってきてもらいました

が、
息子、
1食分では足りず(´ω`;)

しかも離乳食のようにとろっとろで、リゾットかおかゆのよう
世の中の平均的な1歳児だと、こんなごはんなのかなー??と思いましたが、

1歳といっても個人差あるしね、、、
市販のは難しいなぁ

まぁ息子はなんでもよく食べてましたが、、、


健康が一番!
美味しく食べれるって幸せ~、としみじみ思いました(´ω`;)





いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2012-02-02 13:56 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< トマトとオリーブのパン と 米... トマトとチーズの米粉蒸しパン >>