さつまいもの焼きドーナツ

息子ごはん
(319日目)



e0240468_134507.jpg

・青のりおにぎり
・焼き鮭、にんじん
・おろしれんこんのスープ

息子ごはんでは、できるだけいろいろな調理法をするようにしている
そうすることで同じ食材でも変化がでるし、食感もかわるから、刺激になる
と思っている、、、

あと、できるだけ和食
どうしても洋風になりがちなのだけど、
胃に優しくて栄養豊富、ヘルシーなのはやっぱり和食

日本人やし、米食べなね!

と思っているけど、ほぼ思っているだけであまり実行できていませーん、、、

朝ごはんとか一番悩む

実家の朝ごはんって、いつもサラダとフルーツとパンだったもんで、
普通は何食べるのかわからない、、、

まぁごはんとお味噌汁あったらいいかなー??

息子、お味噌汁大好きやし






e0240468_13452193.jpg

・さつまいもの米粉焼きドーナツ
・ミートローフ
・トマト、ブロッコリー

ミートローフの黒いのはひじき
乾燥ひじきをそのまま混ぜ込んでます


そしていつもの焼きドーナツ
今日のは生地に豆腐を混ぜた
もちもちドーナツ
e0240468_13562815.jpg


さつまいも入れたので、砂糖は入れなかった
息子はあっという間に完食~




e0240468_1345403.jpg

・ごはん
・いわしのつみれ汁
・大根と高野豆腐の煮物


質素~、、、
まぁこんなときもあり
やたらとやる気の入らない日だった、、、

毎日のごはんって、すっごく気合が入るときと、そうでないときってありますよね??

ゴメンよ、息子
これでは足りなくて、つみれ汁おかわりしました





いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2012-02-09 14:04 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< ベーグルサンド 米粉のヨーグルトワッフルなど >>