米粉ピザ

息子ごはん
(322日目)



e0240468_673472.jpg

・ごまとさつまいものおにぎり
・レタスのお味噌汁
・小松菜の卵とじ、トマト

画像ブレてますが、、、
朝暗いとブレやすいです、、、
イヤ、腕の問題ですな(´ω`;)

ごまとさつまいものおにぎり
思ったとおり喜んで食べてた

さつまいもはおやつにすることが多い
無農薬や有機栽培のものなので皮ごと食べさせます

にんじんとかも、無農薬なのでいつも皮ごと調理します
野菜の味が濃くて美味しいです






e0240468_6115668.jpg

・ツナとじゃがいもの米粉ピザ
・みかん

米粉でピザを作った

ある日、息子がコッシーかなんか見てて、ピザを焼いてるところが映ってたのだけど、
彼はその画面をじーっと凝視してから、
ワタシのほうを振り返って、『うー!!』とその画面を指差して叫んだ

、、、食べたいのだそうで(笑)

最近はテレビでもなんでも、食べ物がわかるらしくてすっごい食いつく
そして催促する

成長したなぁ~、、、



ということで、米粉でピザを焼いてみた
フライパン焼き

米粉と水で生地を作り、ケチャップを水に溶いたものを薄く塗り、
じゃがいもとツナを乗せた

e0240468_625296.jpg

もっと美味しそうなもの乗せてあげればよかったかな、、、

しかも普通のチーズをてんこ盛りにするのは気が引けて、
1歳からのチーズをちぎって乗せた

ツナやチーズの塩分を考えると、ちょい濃いな~と思って、、、

こんなのでも喜んで食べてくれる息子に感謝!




e0240468_6252249.jpg

・ごはん
・ひじき入りつくね
・野菜スープ
・大根の梅和え

つくねは豚挽肉と豆腐とたまねぎとにんじんとひじき
息子のは調味なし
大人はこれに甘辛たれを絡めて食べた

あと梅
息子にそのまま食べさせたことあったかなー?
普通に食べてた
けど塩分多いからたまにだな、、、




いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


[PR]
by coco_a13 | 2012-02-11 06:30 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< あずきごはん 失敗続き、、、 >>