人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胚芽米のおせんべい

胚芽米のおせんべい_e0240468_6333793.jpg

dinoco_oilさんに教えていただき、ごはんでおせんべいを作ってみました
cookpadで検索し、これかな?というのを参考に、、、

dinoco_oilさんの雑穀米で作っていらっしゃるのが美味しそうでしたが、
胚芽米しかなかった~。
シンプルに青海苔で作りました

混ぜて潰してレンチン!
でとってもばりばりと美味しいおせんべいができました~!
息子も一生懸命ばりばりしてた
美味しくて、半分ワタシが食べてしまいました

おやつにいいかも~!
これからいろいろなフレーバーで作ってみようと思います

dinoco_oilさんありがとうございました♪







***
以下、息子ごはんの記録



(358日目)

胚芽米のおせんべい_e0240468_6424766.jpg

・ごはん
・つみれ汁
・小松菜の胡麻和え






胚芽米のおせんべい_e0240468_643879.jpg

・菜の花とかじきの焼きうどん
・かぼちゃと蓮根のサラダ
・いちご

今年はいちごがなかなか買えなかった、、、
こちらはご近所さんから頂いたあまおう
見たこと無いくらい大きな大きな苺でした♪
そしてすんごく甘くてジューシーでした
ありがとうございました!


サラダはかぼちゃと蓮根とひよこ豆
『お~いし~』って食べてた






胚芽米のおせんべい_e0240468_643288.jpg

・ごはん
・里芋とブロッコリーのそぼろ煮
・厚揚げとかぶのお味噌汁
・キャベツの塩揉み

塩揉み野菜、にんじんときゅうりを彩りに加えました
全部生のままです

息子はぼりぼり食べます




(359日目)

胚芽米のおせんべい_e0240468_6434612.jpg

・菜の花と納豆の海苔巻き
・お味噌汁
・キャベツの塩揉み





胚芽米のおせんべい_e0240468_644472.jpg

・豚肉とごぼうの卵とじ丼
・切干大根のスープ
・トマト、ブロッコリー

卵とじ丼
どうしても丼モノはあまり噛まずに飲み込んでしまうので、
ごぼうを入れてしっかり噛んでもらう作戦

噛んでるけど、30回ももぐもぐしていない、、、






胚芽米のおせんべい_e0240468_6442464.jpg

・ごはん
・たらとねぎの焼き浸し
・じゃがいもとにらのお味噌汁
・アスパラの胡麻和え、かぼちゃのソテー






ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

by coco_a13 | 2012-03-20 06:11 | 幼児食(1歳6ヶ月)
<< りんごと生姜の葛湯 おからの焼きドーナツ >>