人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐とにんじんの米粉マフィン

豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_645810.jpg

お豆腐とにんじんの米粉マフィン

なかしほさんのレシピを参考に作りました
卵、乳製品、小麦、砂糖不使用

お豆腐をぐるぐる混ぜて、米油とメープルシロップも入れて。
にんじんはすりおろし
カレンズも入れました

お豆腐効果でふわっふわ~
豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_69354.jpg

息子と仲良く食べました




***
息子ごはんの記録

(364日目)

豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_5584170.jpg

・おかかおにぎり
・豆腐と水菜のスープ
・トマト





豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_559474.jpg

・ごはん
・里芋のトマトグラタン
・りんご





豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_5592748.jpg

・ごはん
・鮭の野菜あんかけ
・大根とねぎのお味噌汁
・キャベツと小松菜の蒸し煮


野菜あんかけは、市販のBFを買っていたものが残っていたのでそれを使いました
豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_612991.jpg

有機野菜がたっぷり入っていて、柔らかく煮てある
もちろん添加物不使用
息子がまだ小さいとき、oisixさんで購入していたのだけど、
使うことのないまま、、、
さすがにもう離乳食すぎて使えないのであんかけにしました
調味しなくても野菜の旨みがしっかり出ていて美味しかった~
家庭でこれだけの野菜をここまで柔らかく煮るのは大変、、、





(365日目)


豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_5594937.jpg

・菜の花と桜海老の混ぜごはん
・お味噌汁
・豆腐の野菜あんかけ

菜の花と桜海老の混ぜごはん
菜の花と桜海老を炒めてお醤油で調味して即席ふりかけを作ってごはんに混ぜました
豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_6125674.jpg

分量計っていないのでレシピUPできません、、、
スミマセン、、、(´ε`;)

菜の花を炒めて、刻んだ桜海老も合わせて炒めて、昆布だしとお醤油で調味しました
レシピにするほどのものでもないです、、、
ご参考までに。




豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_601758.jpg

・豆乳フォー
・トマト





豆腐とにんじんの米粉マフィン_e0240468_603787.jpg

・ごはん
・鰯の野菜あんかけ
・じゃがいもとアスパラのお味噌汁
・納豆巻き、トマト


納豆巻き
餃子の皮で納豆と茹でた小松菜を巻いて焼きました
息子はペロリ





ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

by coco_a13 | 2012-03-26 06:17 | 幼児食(1歳6ヶ月)
<< ハードトースト@りんご酵母 ヘーゼルナッツとデーツ@酒粕酵... >>