人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子ごはん

息子ごはんの記録


(370日目)

息子ごはん_e0240468_23134666.jpg

・きなこおにぎり
・ほうれん草とコーンのお味噌汁
・にんじん、アスパラ、りんご





息子ごはん_e0240468_2314266.jpg

・小松菜とごまのおにぎり
・おからバーグ
・きゅうりのキャベツ巻き
・トマト、ブロッコリーと大豆、さつまいも

お友達とランチの日~♪
おにぎりは小松菜と胡麻を炒めた自家製ふりかけを混ぜた

このほかに、お友達の卵焼きや全粒粉パンも頂いた
差し出されると必ず受け取る、、、食いしん坊(笑)




息子ごはん_e0240468_23142079.jpg

・ごはん
・たらのホイル蒸し
・ごぼうと水菜のお味噌汁
・かぼちゃとブロッコリーの煮物





(371日目)

息子ごはん_e0240468_2314364.jpg

・しらすおにぎり
・厚揚げの小松菜あんかけ
・にんじん、さつまいも
・ごぼうと水菜のお味噌汁





息子ごはん_e0240468_23145167.jpg

・かぼちゃとブロッコリーのパニーニサンド
・野菜スープ

パニーニは先日のハードトースト@りんご酵母を使って
かぼちゃとブロッコリー、ツナを挟んでます






息子ごはん_e0240468_2315867.jpg

・ごはん
・チキンピカタ
・切干大根とほうれん草のスープ
・じゃがいものトマト煮





ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村






いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪




ずっと続けてきた息子ごはんの記録



今まで特に負担はなくやってきたのですが(モチベーションの起伏はありつつ(笑)
最近のバタバタからか、一気にやる気ダウン(´ε`;)
作るのは苦ではないのですが、記録を収める作業へ魅力を感じなくなってしまいました
メニューがマンネリなのもあるかな、、、
書くことが事務的で、自分で読んでも面白くないなぁ、と。

なのでいっそのことこの機会に辞めよう!と、
一度はブログ村のランキングからも外れたのですが、
ほんの少しでも読んでくださる方がいらっしゃって、応援してくださっている方がいるのに
それでいいのかな~?と思い、
これからもごはんを作ることに変わりはないし、、、と悩み、
比率をぐ~んと下げて復活しました(笑)

もしかすると突然終わるかも知れませんし、そんなこと言いながらモチベージョンが上がるかも知れません(笑)
自分の中で答えが出ていないのでわかりませんが、今まで以上にのんびり更新&簡潔な内容になるかと思います
勝手を言ってスミマセン、、、


皆様の応援、とても感謝しています
いつもいつもこんなブログを読んでくださってありがとうございます!

by coco_a13 | 2012-04-01 23:41 | 幼児食(1歳6ヶ月)
<< 調味料 ミルク角食 >>