人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!

かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!_e0240468_5134354.jpg

こちらはいちご酵母のワッフル
元種を使って、卵もバターも入ったよそいき用(笑)
半分はプレーンで、半分にはいちごジャムタブレット入り

ワッフルは人気ですね
とても喜んで貰えました



こちらは旦那がふわふわんのパンが食べたいと言うので焼いたもの
かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!_e0240468_516130.jpg

いちご酵母で白チョコチップパンとロールパン
酵母はストレートで、仕込み水は豆乳
粉はERとはるブレ、加水78%くらいかな、、、

ぷくぷくと膨らみ、真ん中に入れた割れ目は筋になってしまった、、、
かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!_e0240468_5173949.jpg

おしりパンを目指してたんですけどね~、、、
ホイロ不足??
基本から勉強したい、、、

成形に飽きて半分ロールパン
かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!_e0240468_5193518.jpg

イモムシ?
そもそもロールパンの成形ってどうやるんだろう(´ε`;)
せめて照りたまでもしたらよかったかなぁ
素朴な焼き上がり~

おうちパンなので、まぁヨシ!



【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



こちらを頂きました
かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!_e0240468_5372025.jpg

レシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございます!
モニター3品に加えて、カカオシュガーも!
カカオシュガーは封を開けたらすんごく甘い香りがぶわ~っと。
早速旦那がロールパンに振って食べてました


頂いたスパイスの中から、香りソルト ガーリック&オニオン風味を使ってこちら。
かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!_e0240468_5404140.jpg


かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味

【材料】(2人分)
かぼちゃ・・・1/4個
たまねぎ・・・1/2個
ハウス香りソルト ガーリック&オニオン風味・・・適量
酢・・・大1
砂糖・・・大1
オリーブオイル・・・適量


【作り方】
①かぼちゃは5㎜幅にスライスし、たまねぎは5㎜角に切る。

②耐熱ボウルに酢、砂糖、香りソルト ガーリック&オニオン風味を入れてよく混ぜておく。
かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!_e0240468_5452179.jpg


③フライパンにオリーブオイルを多めに熱し、①のかぼちゃ、たまねぎを入れて揚げ焼きにする。

④しっかり火が通ったら、熱いうちに②のボウルに入れて全体をよく混ぜる。


熱々でも美味しいですが、
これからの季節冷蔵庫で冷やしてしっかり味が馴染んだものも美味しいです

結構ガーリックが効いていますので、休日の朝食にいいかも
冷めても美味しいので気にならなければお弁当に入れても。
夜作っておけばラクチンです


ワタシは休日も何もないので(笑)、いつでも食べれます
かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!_e0240468_5483184.jpg


パンに挟んだり、みず菜と和えても
かぼちゃのマリネサラダ ガーリック&オニオン風味 といちごワッフル!_e0240468_551229.jpg

挟みすぎ~


味付けは香りソルト任せなので簡単、そして間違いなく美味しいです
こちらのソルト、ガーリックもたまねぎもしっかり効いていて味も風味も本格的です
振るだけで風味がぐんと上がります

レシピUPはできないけど、パンとかにも使ってみたいな~、、、




ランキングに参加しています
クリックして頂くとポイントが入る仕組みです




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


くるみが500g/525円!イーグル2.5キロが315円!

いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

by coco_a13 | 2012-04-14 05:59 | モニター
<< 息子ごはん いちご酵母!甘糀! >>