人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子ごはん

息子ごはんの記録

(383日目)

息子ごはん_e0240468_6441063.jpg

・しらすとグリーンピースのごはん
・お味噌汁
・小松菜のおかか和え、トマト

グリーンピースは冷凍ではなくて(笑)、茹でました
春ですね~




息子ごはん_e0240468_6443340.jpg

・ごぼうと鶏挽肉のあんかけ丼
・かぼちゃ




息子ごはん_e0240468_6445813.jpg

・ごはん
・かじきのおろし煮
・白菜のお味噌汁
・じゃがいもとブロッコリーの胡麻和え

息子は胡麻が大好きみたいで、胡麻和えにするとなんでもすごく食べる
胡麻、気管に入らないか心配ですり胡麻ばっかり使ってるけど、大丈夫なのかな~
同じ理由でナッツ類もあまり食べさせないようにしています
アレルゲンでもあるし、、、
3歳までは必要ないかな~
勿論外で頂いたときは遠慮なく食べさせてます(笑)



(384日目)

息子ごはん_e0240468_6452694.jpg

・ゆかりおにぎり
・小松菜のおかか白和え
・じゃがいものソテー
・お味噌汁

おかか白和え
息子のごはんは未だにほとんど調味料不使用
白和えも味付けなしで食べるけど、おかかも和えると風味が増して美味しい




息子ごはん_e0240468_6455158.jpg

・鮭とキャベツのパスタ
・青梗菜と日向夏のサラダ





息子ごはん_e0240468_6461519.jpg

・ごはん
・トマトシチュー
・きゅうり、かぼちゃ

トマトシチューはたまねぎ、ごぼう、にんじん、さやいんげん、トマト、鶏むね肉
調味料は一切使わず
野菜をじっくり煮込んで甘みと旨みを出しました
葛粉でとろみづけ

息子、3杯くらい食べたかな?
おなかぽんぽんで抱き上げると重かった(笑)



ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

by coco_a13 | 2012-04-14 06:55 | 幼児食(1歳6ヶ月)
<< みず菜と日向夏のサラダ、酒粕酵... かぼちゃのマリネサラダ ガーリ... >>