人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEAN&DELUCA

昨日は金環日食でしたね~
こちらは綺麗な青空で、しっかりと見ることができました!
息子にゴハン食べさせながら、旦那にお弁当渡しながら、ちょこちょこっと覗いただけでしたが、、、
神秘的で圧倒され、、、
なんだか幸せになれそうな気がしました(笑)





先日お出かけした際に、関西初出店のDEAN&DELUCAへ行ってきました
デリに食材に雑貨に、、、と見ているだけでテンションがあがりました
可愛いデコクッキーもありましたが、1枚¥399!
クッキーってあんまり買わないので、安いのか高いのかわかりませんが、、、良い商売ですね(笑)

休日だったので人が多くなる前にと朝早くから出かけたのですが、あっという間に人だかりができ、、、
息子もあっちへこっちへと動き回るので、ゆっくり見る時間もなく早々に立ち去りました(´ε`;)
ゆっくり買い物できるのはいつになるのか、、、う~ん

そんな中でも思わず買ってしまったこちら
DEAN&DELUCA_e0240468_22234774.jpg

カッティングボードとベーグル
カッティングボードはずっと欲しいな~と思っていて、fogのを買おうと決めていたのですが、
思わず、、、

あとベーグルは見たら買わずにはいられなかった、、、
米粉ベーグルといちじくとくるみのベーグル

息子といると悩む時間はないので、直感で即買いするか潔く諦めるかのどちらかになります
この日は衝動買いのほう(´ε`;)


ベーグルでごはん
DEAN&DELUCA_e0240468_22294399.jpg

水菜と甘夏のサラダと、アラカンのカップには野菜ポタージュ
先日ゆるロビ宣言したはずですが、生ハム食べてます、、、画像見て気づきましたo(TωT )

DEAN&DELUCA_e0240468_22322740.jpg

いちじくとくるみはちょっとフィリング少ない?かとも思いますが、
たぶん多くは無いだろうな~と思っていたので許容範囲
米粉ベーグルも、米粉が強力粉に混ざっている程度なのであまり感じられず

表示どおりにレンチンしてからカリッと焼き戻していただきましたが、
外はバリッと中はむぎゅっと、B&Bなどと同じでした
大量生産だと皆同じなのかな?
基本のベーグルという感じで美味しかったです




こちらは焼いた黒糖カレンズ山
DEAN&DELUCA_e0240468_2238643.jpg

はるブレに、甘糀酵母
マスコバド糖とカレンズ大量に入れて、ワンローフで。

ちょっとお世話になったママ友さんへ差し上げようと思って焼いたのだけど、
ふわふわ&カレンズ入れすぎて崩壊、、、我が家で消費しました(泣)
最近ずっと角食ばかりで、これも角食と同じような配合にしてしまったのが大きな原因かな、、、
あと、カレンズの重みに生地が耐えられなかった
カレンズ、どばっと入れて、重さ量ってないですからね、、、そりゃダメですよね

自宅用のパンがなかったからまぁヨシです^ ^




ランキングに参加しています
クリックして頂くとポイントが入る仕組みです




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


アイスクリームメーカー再販!43%オフ!

いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

by coco_a13 | 2012-05-22 05:13 | パン
<< 胡麻とおからのマフィン 豆乳ブランマンジェ >>