あんこロール となかしほさんのマーラーカオ

先日asukaさんのパン教室で教えて頂いたシナモンロールのアレンジで、あんこロールを作りました!
e0240468_23282334.jpg

あんこロールはasukaさんから教えて頂いたアレンジ
絶対美味しい!と思って早速作ったのでした

e0240468_23305571.jpg

ビジュアル微妙ですが(´ε`;)
asukaさんのように上手くはいかないですね、、、

粉ははるブレとドルチェを使って、ヨーグルト種で作りました
あんこロール、思った通りすごく美味しかった~♪
asukaさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



そして、あんこがちょっと足りなかったので、半分は黒糖きなこを巻き巻き、、、
e0240468_23345671.jpg

こちらもあっさり美味しくて、あっという間に売り切れた~

スイーツ系のパンってどっしり重くて甘いイメージが強くてあまり作ってこなかったけど、
asukaさんに教えて頂いた生地が甘すぎずとっても美味しかったので、イメージが変わりました!
これからは甘い系のパンも作ってみたいな~と思います

ほんと、勉強になりました~!


そして、パン教室の際にワタシがお持ちした角食をasukaさんがご紹介くださっています

こちら ⇒ ☆★☆

へなパンでお恥ずかしい限りですが、、、(´ε`;)

asukaさん、本当にありがとうございました♪






そしてそして、こちらはなかしほさんのマーラーカオ
e0240468_03859.jpg

ほぼ日で行われている『ちいさなレシピを1ダース』
なかしほさんが毎週1コずつレシピを呟いてくれるという楽しい企画♪

guriちゃんのところで拝見して、面白そう~!と思ったけどTwitterをやっていないワタシ、、、
作ろうと思っていなかったのだけど、朝ゴパンがなかったときにふと思い出して作ってみました
なかしま賞は貰えないけど(笑)

お砂糖を黒糖に代えて、レシピよりうんと少なめに。
粉も全量を米粉に代えちゃいましたがちゃんとできた~!
甘さも丁度良かった
最近薄味に慣れてきているせいか、レシピ通り作ったら甘くて食べれなかったかも(´ε`;)
米粉を使ったからというのもあると思いますが、、、

旦那が『珍しく美味しい』と喜んで食べておりました

なかしほさんレシピは手軽で美味しいのが嬉しいですよね
次の更新も楽しみだけど、バックナンバーも作ってみたいな~♪





ランキングに参加しています
クリックして頂くとポイントが入る仕組みです





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ゼリーやスムージーに!冷凍フルーツ・ピューレ大特価!

いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

[PR]
by coco_a13 | 2012-06-06 05:03 | パン
<< おからとひじきのベーグル と息... 不活化ポリオワクチン導入 と息... >>