おからとひじきのベーグル と息子ごはん

先日てんてんさんから頂いたひじきふりかけを使ってベーグルを焼きました
いつもてんてんさんがこのふりかけでベーグルを焼いてらして、
それがとっても美味しそうだったんですよね♪
やっと作れました~!!

e0240468_615235.jpg

あ、手前はプレーンです、、

甘糀酵母を使って、おからパウダーも入れました
見ての通り、またまた見事に過発酵でして(泣)
暖かくてもうオーバーナイトは無理なのに、無謀なスケジュールで焼くからですよね(´ε`;)

e0240468_672770.jpg

てんてんさんのような美ベーグルは作れませんでしたが、
ひじきベーグル、甘じょっぱくて美味しかった~!
ほっこりする味わいで、食べやすいです
パンなのですが、ごはんのような、、、

娘さんたちがお気に入りなのも納得です
あっという間になくなってしまったので、また作ります~

てんてんさん、ありがとうございました♪








***
息子ごはんの記録


(439日目)

e0240468_5485023.jpg

・しらすと春菊の混ぜごはん
・大根と岩海苔のお味噌汁
・卯の花





e0240468_5504989.jpg

・鰯のカレークリームパスタ
・甘夏

先日のカレークリーム煮を使ってパスタ
鰯とピーマンとズッキーニを入れてます





e0240468_55263.jpg

・ごはん
・鶏肉のみぞれ煮
・キャベツと油揚げのお味噌汁
・ほうれん草と舞茸の胡麻酢和え



(440日目)

e0240468_552372.jpg

・かぼちゃごはん
・キャベツと油揚げのお味噌汁
・ほうれん草と舞茸の胡麻酢和え

かぼちゃは今季節でないので、買えませんね
スーパーにあるのはニュージランド産かメキシコ産ばかり、、、
息子も好きだし、彩りに便利だったんだけどな~





e0240468_5525819.jpg

・ゆかりおにぎり
・豚肉の海苔チーズ巻き
・ラタトゥイユ
・きゅうりの塩麹和え、トマト
・じゃがいもとグリーンピースのサラダ






e0240468_5531896.jpg

・ごはん
・鰯の蒲焼
・千切り根菜のスープ
・小松菜の白和え




ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!

[PR]
by coco_a13 | 2012-06-08 05:44 | 幼児食(1歳8ヶ月)
<< にんじんとブラックペパーのスパ... あんこロール となかしほさんの... >>