ごぼうとキャロブのクッキー

ごぼうとキャロブのクッキー
e0240468_5352136.jpg

ドルチェと、キャロブ、甜菜糖、菜種油、重曹

こちらの本に載っていたのを参考にしました



久々に本屋さんへ寄ったときに目に留まって買いました
息子と一緒だと立ち読みもできません~(泣)
おはぎや白玉は勿論、芋ようかんやお焼き、すはまなどなど
昔ながらのおばあちゃんが作るおやつ、みたいな素朴なおやつが沢山載っていて
今のワタシにはすごーく魅力的で、即買い

因みに『うかたま』はバックナンバーを読み漁っているところです(´ε`;)

本ではごぼうとココアでしたが、キャロブに置き換えて、
成形方法も少しかえました
e0240468_5435945.jpg

こんなビジュアルですが(笑)、期待以上に美味しかった
重曹を使っているのですごくざっくざくで軽くて、ごぼうの芳ばしさと甘さがいい!

最近ゆるマクロのお陰なのか、甘いものを一切欲することがないので、
こんな素朴なお菓子がたまらなく美味しく感じます
息子もにこにこと嬉しそうに食べていました







***
息子ごはんの記録

子連れ就活、ほんの2週間くらいでしたが、自分の就業先と息子の預け先を同時に探さなければならず、地味に大変でした(´ε`;)
普通に面接行くのでさえ息子を預けないといけませんし。
しかも保育園どこも空いてない!
この時期だから尚更でしょうが、、、ほんと空いてなくて、働くなってことかな?と思うほど。

それに就業先と預け先が同じタイミングで決まらないと、どちらかだけというのでは働けないし、、、
こんなとき、近くに実家があったらな~と切に思いました

そのためごはんもかなり適当ですが、、、記録として


(447日目)

e0240468_548331.jpg

・しらすと青のりのおにぎり
・青梗菜のスープ
・トマトと豆腐の味噌炒め




・グリーン豆おにぎり
・水菜入り卵焼き
・ズッキーニのソテー
・切干大根の煮物
・りんご

画像なし
お弁当持っておでかけ
まだ保育園には行ってないときのはず、、、




e0240468_5484869.jpg

・ごはん
・チキンのトマト煮
・キャベツのスープ
・春菊の胡麻和え








(448日目)

・春菊と納豆の海苔巻き
・キャベツのスープ

画像なし




e0240468_550364.jpg

・ごはん
・ラタトゥイユ
・キウイ




e0240468_5503198.jpg

・ごはん
・鰯の焼き浸し
・青梗菜とれんこんのスープ
・かぼちゃと黒豆の煮物




(449日目)

e0240468_5521414.jpg

・青のりおにぎり
・納豆とトマトのスープ
・オレンジ



e0240468_5523778.jpg

・ごはん
・豆腐ハンバーグ
・キャベツともやしのお味噌汁
・水菜といんげんの胡麻和え






ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村






いつも使うきび砂糖、cottaさんではカップ印のきび砂糖750gが299yen!


いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!

[PR]
by coco_a13 | 2012-06-19 06:04 | 幼児食(1歳8ヶ月)
<< 五目納豆味噌 いちご酵母! >>