人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 2nd Birthday

なかなか更新ができておりませんが、、、

息子、2歳の誕生日を迎えました

Happy 2nd Birthday_e0240468_6131918.jpg


もう2年、、、

早いな~と思う反面、まだまだこれから、、、


誕生日当日は平日だったので、朝ごはんにバースデーケーキ
夜のうちに作っておいて、朝デコレーション



大好きなアンパンマン!


Happy 2nd Birthday_e0240468_6135243.jpg



アンパンマンに見えるかな~(汗)

働いてると時間がない(言い訳)
その上、こんなときに寝坊してしまい、、、
ということで、雑ですが

ダメなかあちゃんでごめんよ~




生地は米粉のシフォンケーキ
Happy 2nd Birthday_e0240468_6154780.jpg

珍しく綺麗に焼けたので撮った(笑)

クリームは豆腐と玄米米飴のお豆腐クリーム
中にはフルーツたっぷり入れました
いつもながら動物性食品不使用

玄米米飴のお陰で、着色料その他何も使わなくてもこんがりいい色がつきました♪
ほっぺたはプラムです
最近の品種は甘くて美味しい!


生クリーム使ってもよかったのだけど、
最近マクロビだけでなくヴィーガン食などなども興味があって見ていると、
動物性食品の中でも、乳製品は肉・魚よりもヨシとされていなくて、、、
気になってしまうのです~、、、

それに、家で食べてなくても、保育園で大量に摂取してるし(笑)


息子は『あんまんまん!!あんまんまん!!』
と大喜びで食べていました
嬉しかった~


カットしようとしたら息子に拒否されたので、カット画像なしです
上手に外側から食べていました
目潰しはしなかった(笑)


ちなみに、サイズは直径10cmくらい
さすがに丸ごとは食べきっていません
食べそうだったけど、食べすぎやろ!ということで強制終了

息子は怒ってた(笑)



今週末はじーじ、ばーばやお友達とバースデーパーティ!
予定ぎっしり、、、
身体もつかな

息子のために、頑張らねば!



お誕生日ゴハンはまた後日書きます、、、



Happy 2nd Birthday_e0240468_6161675.jpg






ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!

by coco_a13 | 2012-09-15 05:13
<< にんじんの米粉焼きドーナツ(ノ... 夏の思い出 >>