人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんの米粉焼きドーナツ(ノンエッグ)

にんじんの米粉焼きドーナツ(ノンエッグ)_e0240468_16441690.jpg


息子がまだ離乳食だった頃から焼いている米粉のドーナツ
もはやごはんがドーナツでは満たされない息子ですが、おやつに時々焼いています

こちらはcottaさんから頂いたにんじんパウダーを使った焼きドーナツ
生のにんじんを使うと水分量の調節などが必要ですが、パウダーだといつでも同じ分量で作れますね
しかも手軽!

にんじんの米粉焼きドーナツ(ノンエッグ)_e0240468_16491543.jpg

久々に焼いたら、焼き色ムラムラで残念な仕上がりですが(^ ^;)
妊婦も幼児も安心して食べられるおやつ♪

卵・乳製品を使わない、ちょっとした手土産にも出来るものを作りたくて、
いろいろ改良~

以前より油脂をかなり減らしたのですが、遜色ない味
にんじんの風味がプラスされているからかな



ご参考までにこちらにレシピをUPしました。
cotta recipe circle にんじんの米粉焼きドーナツ by cocoa

にんじんのほかに、かぼちゃや紫芋のパウダーでも美味しいです。
ほんとはレーズンを入れたかったけど、我が家にレーズン苦手な人がいるのでやめました


cottaさん、いつもながらありがとうございます!







ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

by coco_a13 | 2012-09-23 17:23 | モニター
<< 息子ごはん Happy 2nd Birthday >>