ジンジャーオートミールクッキー

悪阻でダウンしている間はまったく作れなかったので、約3ヶ月ぶりくらいにクッキーを焼きました(もっと久々かも)


e0240468_5153784.jpg

ジンジャーオートミールクッキー

オートミールと全粒粉で、ざっくざくな食感です
卵、乳製品は不使用
葛粉も入っていて、独特のほろり感をだしてくれています

このクッキーは何度か焼いたことはありますが、ジンジャー入りは初
ジンジャーは主張しすぎず、でも存在感もあり
あとひく美味しさでした
ジンジャー入り、ハマりそう



あ~でも先日の検診で体重注意されたワタシは食べすぎ注意です(^ ^;)

ちなみに、今6ヶ月なのですが、既に妊娠前プラス2キロ太りました
息子のときは悪阻明け1ヶ月で4キロ(!)太ったので、今回はまだまだ大丈夫~♪と思っていたら、
「今はまだそんなに増えるときじゃない」と一喝
つまみ食い&間食を控えるように言われました、、、

仕事してるから間食もしてないし、つまみ食いもしてないのにな~と思いつつ、
息子のときも同じようなこと言ってたな、と思い出しました(笑)

ま、そのあとこのクッキー焼きましたけどね、、、




そして、そんなときに届いたこちら
e0240468_5162841.jpg

クシマクロビオティック通信講座


ずっと興味があって、いろんな本で読み漁っていたマクロビオティック
この機会にちゃんと学んでみようかなと思い、始めることに。

薬膳も勉強してみたいな~と思うのですが、そちらは時間的にも金銭的にも今はムリ、、
仕事してるし、息子も居るし、定期的に通ったりするのは難しいので、
今できるのは、このくらいが精一杯かなと思います


今でも時間のない日々ですが、お腹の子が産まれたらしばらくはもっと時間がなくなるのだろうし、
自己投資は働いてる間にしておきたい(笑)
(今までも旦那は言えばなんでもさせてくれたけど、やっぱり後ろめたさもあるし、、、)


ということで、思い切ってみました
少し前に、仲良しguriちゃんが始めたことも刺激になり、、、
どこまでできるかわかりませんが、自分のペースで頑張りたいと思います!


ちなみに上に書いたオートミールクッキーもクシマクロレシピ
スイーツばかり作らないように気をつけます、、、




ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村








いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!

[PR]
by coco_a13 | 2012-10-08 04:42
<< 酵母のブルーベリーマフィン と... 焼きなすのもみじおろし和え と... >>