アップルクラフティ

e0240468_1484124.jpg

昨年息子とのおやつ用に焼いたアップルクラフティ
平日は保育園でおやつを食べるので、息子のためにおやつを作る回数はぐんと減っていました。
だからこそお休みの日にはやっぱり手作りしてあげたいな~と思い、、、。


卵乳製品不使用のマクロビ仕様。
りんご酵母のビスケット生地でタルト台を焼き、甘味料を使わずレーズンを加えて煮たりんごの甘煮を入れ、
豆乳と葛粉のソースを流し込んで焼きました。

それぞれ時間のあるときに作っていて、ソースもぐるぐる混ぜ合わせるだけなのですぐに出来上がり~
e0240468_1414598.jpg

卵も乳製品も使わなくても、それなりに形になったかな??

ヨーグルトぽむぽむやクラフティの類はちょっと苦手な私ですが、
こちらのクラフティは想像と違って優しい味わいでした



息子は『けーき!けーき!!』と大喜び♪
いっぱい食べてくれました

自分のために作るのは面倒だけど(笑)、こうやって誰かのためにつくるのは大好き♪
そして喜んで食べてくれるとほんとに嬉しくて、また作ろう♪って思います

e0240468_14205039.jpg






タルト台の生地は酵母を使用。
りんご酵母の元種に、全粒粉、塩、菜種油、甜菜糖を少しと水
酵母効果なのか、ざっくざくに焼きあがります

息子がものすごく気に入って、最近は常に息子用にストック
e0240468_1425491.jpg





年末で仕事をお休みして産休に入ったので、今は実家でのんびり過ごしています
仕事してるときはどうしても息子との時間が少なくなっていたので、
これからは息子との時間を満喫して、放置しすぎたブログやパン焼きも頑張りたいな~と思います。

あと、年末年始で崩れた食生活も、マクロビに立て直さなきゃ、、、。



ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村








いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!
[PR]
by coco_a13 | 2013-01-13 14:35 | お菓子
<< 玄米粉スコーン 2013年 >>