オーガニックルイボスティー&マクロビ桜あんマフィン

e0240468_617221.jpg

1日に一度訪れるゆっくりひとりのお茶タイム
ふたりの息子のお昼寝が重なったときにできます
いつもこの時間はなんとしても確保しようと一生懸命寝かします(笑)
長男は生活のリズムにあわせているのですんなり寝れるのだけど、
次男はそんなどころじゃないのでずれることもしばしば、、、。
そしてこの貴重なフリータイムはいつも家事などに追われてお茶どころじゃなく。
つい必死で日々家事育児とバタバタ過ごしてしまうのですが、
たまにはこういう時間が必要です、絶対。


このとき飲んだのはこちらのオーガニックルイボスティー
e0240468_6311246.jpg


ルイボスティーは、ノンカフェインだからという理由で妊婦のときから飲んでいました。

こちらのルイボスティー、有機なのは勿論、スーペリアという最高ランクの品質だそうです。
ルイボスティーにも、日本のお茶と同じように品質の等級があるんですね。

今まで飲んでいたのがどのランクに属するかわかりませんが、こちらのルイボスティー、すごく美味しかった。
モニターだから、とかじゃなく、ほんとうに柔らかい口当たりで、苦味もまったくなくて飲みやすいです。

お茶に含まれるタンニンも、ルイボスティーは少なめ。
タンニンは摂取しすぎると体内の鉄分を外に排出してしまうので、女性は特に注意が必要ですよね。
実は、最近授乳中のためか貧血気味なのですが、
毎日のお茶をこちらのルイボスティーに変えたところ、少しよくなった気がします。
あくまで気がします、、、。


色もとても綺麗。
ノンカフェインなので、息子も一緒に飲んでいます。
e0240468_629528.jpg


たっぷり頂いたので、いろいろな飲み方で楽しみたいと思います。

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中


ルイボスティー ルイボス 有機 オーガニック ハーブティー 健康茶




話はかわり、、、
こちらは桜あんマフィン
e0240468_6472090.jpg

残念ながら桜はもう散ってしまっていますが、春には作りたくなる桜のスイーツ。
卵乳製品不使用のマクロビ仕様ですが、アーモンドパウダーが入っていて、
油も甘さもしっかりあるリッチなバージョン

外に桜の葉をつけて、中にはあんこ
e0240468_6494093.jpg


ママ友さんちに手土産で持っていきました
e0240468_650582.jpg

仕事をしている間はママ友さんの集まりにも参加できなかったので、なんだかすごく懐かしかった~。
これからまたお世話になります。



そして既述のルイボスティー、クセがないのでこんな和洋なお菓子にもよく合います。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます♪

[PR]
by coco_a13 | 2013-04-10 06:13 | モニター
<< 息子おやつ いろいろ >>