人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもとバジルのグリッシーニ

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ



グリッシーニ焼きました
じゃがいもとバジルのグリッシーニ_e0240468_5273197.jpg

じゃがいも入りの生地にバジル。
BP使用のスナックなグリッシーニです。
バジルの風味が爽やか~


じゃがいもとバジルのグリッシーニ_e0240468_5303612.jpg

金時豆ディップ
残り物の金時豆と根菜のチリコンカンもどきをペースト状にしました。
(息子が食べれるように唐辛子は入っていません)
ぽくぽくでうまい~


*じゃがいもとバジルのグリッシーニ*

【材料】(20cm×20本)
準強力粉・・・100g
塩・・・少々
ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)・・・1g
GABAN バジル・・・少々
菜種油・・・大1
じゃがいも・・・100g
水・・・適量


【作り方】
①じゃがいもは蒸してマッシュする。

②①に材料を全て加えて混ぜ、なめらかになるまで軽く捏ねる。
ひとまとめにしてラップで包み、常温で10分程休ませる。

③棒状に伸ばして、スケッパーなどで20個にカットする。
長さ20センチになるように転がして伸ばし、170度のオーブンで20~30分焼く。


水はじゃがいもの水分によって調整してください。


イタリアン料理というより、おやつorおつまみ
じゃがいもとバジルのグリッシーニ_e0240468_5393018.jpg

息子のおやつになりました、、、



IG始めてみました
coco_a13






ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!

by coco_a13 | 2013-04-28 05:25 | モニター
<< ルイボスティーカンパ とにんじ... いちご酵母で。 >>