きなこの米粉プリン

e0240468_1531274.jpg

お久しぶりです。

かなりご無沙汰してしまいました、、、。


これはかな~り前に作ったきなこぷりん。
粉寒天少々と米粉で固めた、もちっとぷりっとしたぷりん。
わかりにくいですね、、、。

通常きなこは分離してしまいますが、米粉入りなので分離知らず。

メープルシロップを垂らしていただきました♪
e0240468_15332511.jpg



長男がいつもおいしい♪ってがっついてくれるので、作り甲斐があります。

そしてIGやってると、自分の写真のセンスのなさを改めて痛感。
写真上手くなりたい~!!
e0240468_15535811.jpg




あと、いつものフライパンマフィン。
e0240468_1555162.jpg

何が入ってるのか記憶がない、、、。

ベジバーグでバーガーに。
e0240468_15562239.jpg


マフィンはもっちりふわふわで触ったら潰れちゃった、、、。
パテは、たぶん高きびと大豆、オートミールにたまねぎ、にんじんも入ってると思う。
アボカドも挟んだので、動物性不使用でも食べ応えあった~。
いろんなベジバーグがあるけど、理想はフレッシュネスバーガー!
マクロビで再現したい~!!
このときのは結構近く出来て、美味しかった。


e0240468_15584710.jpg

サイドは、切干大根のトマト煮と、前記事でUPしたにんじんドレッシングのサラダ。
スープは何か不明(笑)

こんなエセハンバーガーでも、長男は大喜びで食べてくれる。
ホンモノはこんなんちゃうよ、となぜか罪悪感まで感じて、時々可愛そうになる(笑)




IG始めてみました
coco_a13





更新ついでに近況など。
moreからどうぞ。




ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!








まず次男。
次男は生後3ヶ月に入り、首が座った模様。
最近は寝返りも自ら積極的に頑張っていて、あと一歩で寝返りマスターしそうな様子。
完母なのですが、身長は70センチオーバーの、体重は7キロ。
その辺の1歳児にも負けない体格(笑)
授乳間隔は、昼間が2~3時間おき、夜は10時間ぶっとおしで爆睡。
時々いびきのような寝息が聞こえてきて笑けます(笑)

小さな物音でも目が覚めてしまい、ずっと抱っこだった繊細な長男に比べて、
次男はなんともワイルド!
掃除機かけようが長男が号泣してようが起きません(笑)

2人目は楽になるとよく伺っていましたが、ほんと、楽~。
勿論子供が2人になったのでそれなりにバタバタとはしてますが、
次男に手をかける時間って実は短め。
むしろ長男に時間掛かります、、、。


そんな長男。
お箸は2歳のときマスターし、未だに好き嫌いなくなんでも食べる。
オムツは2歳3ヶ月のとき1週間ではずれ、失敗はまったくなし。
外出、お昼寝は完全に安心できるし、最近は夜もいけそうな感じ。
服の脱ぎ着もお手伝いがいるけどできるようになったし、靴や靴下は完全に自分で履ける。
最近は着る服も自分で選んだりして、ちょっと生意気(笑)
ただ、次男へのジェラシーがところどころにみられて、未だに受け入れられてない様子。
これは仕方のないことなのだけど。
きっとそのうち、仲良く2人で遊んでくれる日がくる。
今は長男が1番だよと言い聞かせて、たっぷり愛情を注がねば。

と言いつつ雷落としちゃうんだけど、、、(泣)

母もまだ未熟者なので、、、
精進せねば、、、。

[PR]
by coco_a13 | 2013-06-13 15:26
<< 素敵なお届け物* マクロビ料理教室 >>