人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉オートミールクッキー

またまた更新があいてしまいました。

2人育児で時間がないのはそうなのですが、
日々何かしら作っていたり、相変わらず超早起きだったりなのですが、、、。

なんというか
今はインプットの気分のようで。

寒くなって、冬眠に入るかのようです(汗




***
先日、cottaさんよりレーズンと製菓用太白ごま油を頂いたので、
それらを使ったおやつを作りました。

米粉オートミールクッキー_e0240468_02182.jpg

米粉オートミールクッキー

オートミールクッキーって好きでよく作るのですが、米粉を使ったのは初めて。
オーツ麦=麦なのだからあえて米粉使わなくても、と思っていたので、、、。

でも実はオーツ麦自体はグルテンの含有量が少ない穀物。
その上たんぱく質や食物繊維など栄養豊富。

米粉とあわせれば、限りなくグルテンフリー。
小麦粉使うより断然良いんじゃない?
もっと早く活用すればよかった~



米粉オートミールクッキー_e0240468_016361.jpg

たっぷりのオートミールがはいってざっくざく。
レーズンと米粉の自然な甘味があるので、お砂糖は加えなくても充分なくらい。

製菓用太白ごま油は、本当にクセがなくてすっきり軽いので、
どんなものにも使えそうです。


ご参考までに、レシピをこちらにUPしています。
cotta recipe circle 米粉オートミールクッキー by cocoa


只今cottaさんではレーズンフェスティバル開催中♪
cottaさんのレーズンは美味しい上にお安いのでとっても助かります。
パンにおやつに、自然な甘味が大活躍です。

特集ページにはブロガーさんの素敵レシピも多数掲載されていますので、
是非見てみてください。

米粉オートミールクッキー_e0240468_0342387.jpg



その中にお恥ずかしながらワタシのレシピも掲載いただいています、、、

こちらのレシピなのですが、
cotta recipe circle 黒糖レーズンのおからマフィン by cocoa


随分前にUPしたもので、自分でも懐かしくなりました。

今ならまた違った配合で焼くかな~、なんて思ったり。
拙いレシピがまたまた恥ずかしい。
でもレシピに完成形ってないんですよね、きっと。

せっかくなのでこのレシピでまた焼こうかな、と思いました。



米粉オートミールクッキー_e0240468_0484033.jpg






ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!

by coco_a13 | 2013-11-21 04:58 | モニター
<< カフェモカ豆乳ティラミス モントレで作るシフォンケーキ >>