人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐のレアチーズ風タルト

気がつけば今年も2月・・・

月日が経つのが早すぎる・・・。




先日cottaさんよりまたまた素敵な製菓材料を頂いたので、そちらを使ってタルトを作りました。

豆腐のレアチーズ風タルト_e0240468_4205252.jpg

お豆腐のレアチーズ風タルト。


昨年作った豆腐のティラミスが家族に好評だったので、
そちらをアレンジして今回はレアチーズ風にしてみました。

タルトカップはcottaさんから頂いたもの。
タルト生地作らなくてもいいので本当に気軽に作れる~♪

そしてピックを刺せばしょぼしょぼデコレーションも誤魔化せる!


チョコレートが苦手な方へのバレンタインとか、どうかな・・・。
子供も食べれるし!
というか、子供はプリンとかゼリーとか、ムースとか、こういうとろりと柔らかいのが好きですよねー。

最近の長男は、初めてみる食べ物は『これなぁに?』と聞いてきます。

『タルトだよー』というと、
『タルト、また作ってね!!』
なんて嬉しいことを言ってくれます。

食いしん坊な長男は、ほんと何でも喜んでくれるので有難いです。



こちらのレアチーズ風タルト、ご参考までにレシピをこちらにUPしました。
cotta recipe circle 豆腐のレアチーズ風タルト by cocoa


今回はレアチーズらしさを出すためにレモン汁を多めに加えてみました。
豆腐臭さは消えてると思うのだけど、どうかなー・・・。


そして戴いたタルトカップ、それはそれは美味しい匂いで!、笑。
食べても勿論美味しかったです。
程よい厚みなので子供でも食べやすい。
自家製のタルト生地だと、もっと分厚くなっちゃうもので・・・。


豆腐のレアチーズ風タルト_e0240468_4324043.jpg

煮りんごを並べても可愛いし、チョコレートを上掛けしてもよさそう。


豆腐のレアチーズ風タルト_e0240468_4462220.jpg

カットするとこんな感じ。



タルト生地自体の甘さは控えめで、ココア風味も主張しすぎずなのでどんなフィリングでもあいそうです。

cottaさんいつもありがとうございます!






そして今年はもう少しブログ頑張ろう(´Д` ;)








ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村







6,000円以上でクール代も含めて送料無料になりました♪

いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!

by coco_a13 | 2014-02-08 04:06 | モニター
<< 桜の米粉ボール ヘクセンハウスなど >>