人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食181日目】

1回目
【離乳食181日目】_e0240468_5585752.jpg

・さつまいもとプルーンのパンプティング
・りんご


パンプティング、プリン液は豆乳と卵のみ
レンジ加熱後、オーブンで焼き色をつけました

これがヒットだったようで、、、息子、食べる食べる
久々に催促の声を聞きました。笑

多いかなーと思ったのですが、完食!
食べてくれると嬉しい
また作ってあげよう♪









2回目
【離乳食181日目】_e0240468_5592298.jpg

・軟飯
・焼きさんま
・切干大根のスープ
・にんじん、さやいんげん


さんま&切干大根、初食材
先日ママ友さんと、まだ食べさせてないの何だろ?って話をしてて、出てきた食材
そしてさんまの季節!
美味しそうなさんまのお造りを発見したので購入
お造りは捌かなくていいので便利~

どちらの食材も喜んで食べてた








3回目
【離乳食181日目】_e0240468_60669.jpg

・軟飯
・鶏だんごのおくらあんかけ
・ごぼうの豆乳ポタージュ
・豆苗とトマトのごまあえ

ポタージュ久々かも
少しずつ涼しくなってきてるから、これからはポタージュも増えるかなー

あまり食べない軟飯
あんかけとかと一緒に口に運んだら、結構食べた
でもごはんだけだとあんまり、、、
今のとこ野菜はよく食べるからいいのだけど、本格的な好き嫌いはこれからかな




いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-09-20 05:33 | 離乳食(1歳)
<< 夙川巡り チョコカンパなど >>