人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食191日目】

1回目
【離乳食191日目】_e0240468_0265093.jpg

・ほうれん草とりんごの米粉蒸しパン
・野菜スープ
・梨、きゅうり

ほうれん草パウダーを買ったので使ってみた
ちょっとパウダー入れ過ぎたようで色がグロいけど、苦味もなくてよさそうだった

パウダー買わなくても、葉っぱ茹でてペーストにしたらいいかなーと思ってたのだけど
ファインパウダーは栄養素はほぼ残ってるし、手軽で美味しい

ほうれん草なんて、柔らかくなるまで茹でたらほとんど栄養価損なわれるしね、、、
ほかの野菜のパウダーにも興味が出てきた!






2回目
【離乳食191日目】_e0240468_0271282.jpg

・鮭と大根のリゾット オートミール入り
・じゃがいもとモロッコいんげんのサラダ

時間なしメニュー
リゾットはラクチンで助かる~








3回目
【離乳食191日目】_e0240468_0273967.jpg

・軟飯
・おくら納豆
・根菜のお味噌汁
・トマト、さつまいも

お味噌汁
とりあえず根菜たっぷり入れてみた
柔らかく煮るとスープも甘くて美味しい
スープ、いまだに調味は一切なし(;´▽`A``
食べてくれるうちは味付けしなくてもいいかな、、、と思っている

















いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-09-28 23:24 | 離乳食(1歳)
<< 【離乳食192日目】 【離乳食190日目】 >>