人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食195日目】

1回目
【離乳食195日目】_e0240468_2304764.jpg

・ヨーグルト山
・野菜スープ
・アスパラ、梨

guriちゃんサマサマな朝食♪
ヨーグルト山、栄養もしっかり詰まってる上に爽やかで美味しい~!
息子用に焼いてくれたのだが、半分以上大人が食べてしまった、、、





2回目
【離乳食195日目】_e0240468_231771.jpg

・グリーンピースおにぎり
・野菜スープ
・鶏胸肉のチーズ焼き
・にんじん




3回目
【離乳食195日目】_e0240468_2312586.jpg

・米粉お好み焼き
・ごぼうと水菜のお味噌汁
・トマト


お好み焼きは
米粉、山芋、キャベツ、しらす、おくら、卵、おかか、青のり、卵

これ、むちゃむちゃがっついてた!
美味しかったらしい

この日はごはんが1食になってしまった、、、
ま、たまにはいいか







まったく違う話
先日、小麦粉粘土を作ってみました

小麦粉粘土とは、小麦粉と水で作る粘土(そのまま。笑)
まだ早いかなーと思いつつ、ウチには粉ならたくさんあるし、
触るだけでも手の刺激になるかなーと作ってみました

【離乳食195日目】_e0240468_240235.jpg

材料は、小麦粉、塩、水、サラダ油
小麦粉と塩を混ぜて、サラダ油を加え、水を少しずつ入れながらこねました


そして息子に差し出すと、、、

最初は怯えて手を出さず(笑)

少しずつ指でつついたりしながら触っていました

そして慣れると大興奮でにぎにぎしたり、合体させたりして遊んでました
【離乳食195日目】_e0240468_2462999.jpg

パジャマ&オムツはみだし、スミマセン、、、
まだもう少し暑かった頃で、ズボンは脱がせてそのまま遊んでました(;^ω^A

楽しそうな息子を見て、ハハも満足~

今度は食紅で色つけて遊ばせよう♪






いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-03 05:03 | 離乳食(1歳)
<< 【離乳食196日目】 【離乳食194日目】 >>