人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもと大納言のスティックパン@りんご酵母

息子、夕寝中の更新
そろそろ起こさないと夜寝てくれなくなる、、、




さつまいもと大納言のスティックパン@りんご酵母_e0240468_17102210.jpg


先日の夙川パン屋巡りで行ったCONCENT MARKETで購入したねじねじパンが
美味しかったので、ねじねじパンを作ってみたくなった


りんご酵母ストレートで。
粉は、春よ恋と南部小麦の全粒粉を30%
フィリングはさつまいもと、先日の釜あげ丹波大納言

が、、、
成形したことなくて、適当にフィリング混ぜてねじったら、はみ出すはみ出すヽ(;´ω`)ノ
フィリングがなくなってしまうかと思った

焼いた後で手持ちの本あさったら、ねじねじの成形が紹介されているものがあった
最初から調べたらいいのだが、なにせ大雑把なO型なもので、、、(;^ω^A

次は綺麗に作りたいなー


さつまいもと大納言のスティックパン@りんご酵母_e0240468_1723364.jpg


成形はまぁ残念だったけど、味はよかった
全粒粉の割合が多いかなーと思ったが、
そんなに主張してないし、程よく香ばしくてよかったかも

そして釜あげ丹波大納言はもともとふっくらしてるからなのか、
焼いても硬くならなくて、食感を邪魔しなかった

これいいなー
もうちょっとお手頃だったら贅沢に使えるのだけど(笑)


さつまいもと大納言のスティックパン@りんご酵母_e0240468_17185610.jpg

このむぎゅっとなったところの生地が好き








最近朝晩がびっくりするくらい涼しくなって、パンも焼きやすくなった
朝、火を使うと部屋が暖まっていい(笑)

低迷中だったパン焼き熱も少しずつ上昇中
だが、なにせ時間がない~~~

小さな可愛らしい怪獣に追い掛け回される毎日

それはそれで幸せかなー

でもパンも焼きたいな(笑)



茶丈 藤村 【こまめな小豆】ファンサイト応援中
by coco_a13 | 2011-10-06 17:03 | パン
<< 【離乳食199日目】 【離乳食198日目】 >>