人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食199日目】

1回目
【離乳食199日目】_e0240468_69384.jpg

・豆乳リゾット
・ほうれん草とトマトのチーズサラダ
・きゅうり、りんご

豆乳リゾット
先日のツナチャウダーでリゾット
軟飯にオートミールも少し混ぜた

チーズサラダは自家製カッテージチーズをあえたもの
トマトが甘かったので、ぱくぱく食べてくれた





2回目
【離乳食199日目】_e0240468_61048.jpg

・鶏肉と豆苗の卵にゅうめん
・にんじん、ブロッコリー

そうめんが残っていることに気づき、にゅうめん
もうそうめんは寒い、、、

あっという間に冬になりそう
寒いと動きが鈍くなるので苦手








3回目
【離乳食199日目】_e0240468_6103395.jpg

・軟飯
・豆腐の野菜あんかけ
・野菜スープ
・きゅうり

全部レンチンした
外出から戻って、すごーく時間がなくて、
もうBFに頼るしかないかなーと思っていたが、なんとかできた
やれば出来るもんだな(笑)

最近大人分からの取り分けがほとんどだったので、以前ほど冷凍ストックを作ってなかったけど、
やっぱり多少あったほうがこういうときに便利だなー







いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-07 05:09 | 離乳食(1歳)
<< 【離乳食200日目】 さつまいもと大納言のスティック... >>