人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食200日目】

1回目
【離乳食200日目】_e0240468_6203439.jpg

・さつまいも米粉蒸しパン
・バナナヨーグルト
・にんじん、サラダ菜

蒸しパン
【離乳食200日目】_e0240468_45959.jpg


米粉を使うとあまりボリュームはでないが、ふわふわ
さつまいもは角切りを中に入れた





2回目
【離乳食200日目】_e0240468_6211760.jpg

・軟飯
・鶏肉とピーマンのカレー風味
・かぼちゃ、アスパラ

息子、カレー味初体験!
といってもカレーパウダーをほんの少しで、あとはケチャップ
普通にぱくぱく食べた





3回目
【離乳食200日目】_e0240468_6221857.jpg

・軟飯
・とろろ納豆焼き
・しじみ汁
・ブロッコリー
・トマトゼリー

とろろ納豆焼き
美味しい山芋を戴いたので使ってみた
山芋のすりおろしと卵を混ぜた生地に、納豆とネギ、おかかと青のりを入れた
【離乳食200日目】_e0240468_541948.jpg


美味しかったようで、ものすごい勢いで一気食いして、画像の倍食べた

大人が食べても普通に美味しかった







息子、最近『ごちそうさま』をするのがブーム
自分が食べ終わったときだけでなく、一緒に食べてる旦那や私が食べ終わると、
すかさず『ごちそうさま』、と手をあわせてくれる

離乳食があまり気に入らないものだったときも、
食べてる途中で『ごちそうさま』、する

ワタシが『ごちそうさま』と手を合わせると、一緒に、笑顔で小さな手を合わせる
可愛い

今までも可愛かったけど、最近は尚更可愛い
親馬鹿すぎる(笑)





いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-08 05:11 | 離乳食(1歳)
<< ふわふわチョコベーグルなど 【離乳食199日目】 >>